Monday, September 12, 2011

Around the Hat 2011



やっとハワイでの生活も残念ながら今日で終了!

今回のトリップはレースはもちろんですがレース後かなりゆっくりする時間があったのでいつもとは違う感じでした。お陰でここ数日間はトレーニング不足って感じです 笑

そして一昨日はV-1のレースにOcean Outriggerで一緒に漕いでいるテルさんと参加。

V-1を漕いだ事ない人はわからないと思いますがラダーがついてない分めちゃくちゃ難しいです。アップウィンドは普通に漕げるんですがダウンウィンド、サイドウィンドはまさに別のスポーツです。特に一番難しいのはターン。

このレースを毎年主催しているのはHVA(Hawaii Vaka Association)という団体です。OC-1だけでなくタヒチやニュージーランドで盛んなV-1をハワイでも広めようという団体です。
今回のコースは写真通り周回コースでした。予選は1周、決勝は2周。下の写真に映っている島を回るコースです。

今回のレースにはタヒチ、シアトル、ニュージーランド、オーストラリアからのパドラーが集まっていました。
僕とテルさんは予選で決勝になんとか上がれました。

でも決勝になると話しは別。OC-1では絶対負けない様な人達に負けてしまいV-1がどれだけ難しいかということを肌で体感しました。ただ漕ぐだけではなく沢山の種類のパドルの使い方を覚えカヌーの動くをつねに予測しなくちゃいけません。
(決勝のスタート。手前テルさん、奥Kenny)

(左Kenny)
(V-1を乗るとOC-1がただのおもちゃに感じます)

今回のレースに出て来年はMolokai Soloが終わり次第V-1しか乗らないと決意しました。とにかくV-1に乗って来年はもう少し戦えるようにがんばりたいです 笑

そして今日は久しぶりにSeiya, Alexと3人でKailuaでOC-1を漕ぐ事に。いい感じでダウンウィンドもでき来年のMolokai Soloに向けて気合いがはいりました。

とにかく今週末のShonan Paddling Challengeが終わったら徐々にMolokai Soloのために練習を始めたいと思います!

本当に今回のハワイはいつもと違い最高でした!

Thanks everybody that made this trip what it was.

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment