Monday, September 3, 2012

5 More Weeks



あっという間にOceanのクラブのメンバーと今年はMolokai Hoeを目指そうという目標をたててから5ヶ月が経とうとしています。

毎週末、平日練習なども含めて沢山練習をしてきました。

そして昨日は丁度去年参加したKonaでもハワイのパドラー達は2時間近くのレースに参加しているということでそれ以上のメニューをすることにしました。

Pili AlohaとKupunaの2艇で大回りの江の島往復。1艇4人の合計8人で漕ぎました。インターバルを入れたレースペース練習。20分、15分、10分、30分、10分と様々なインターバルの組み合わせ。結局2時間半ほど漕ぎました。おそらくKonaのレースと同じぐらいキツかったでしょう。

漕いでる途中、これをすることによってレースへの準備ができる、自分達が強くなれる、4番から1、2番を励ます声。

5ヶ月前は全くなかった光景。確実に一人一人のパドラーが成長していると実感しました。

滑ってる、滑ってない、速い、速くないとは自分達では決めません。

ただ確実にこのチームビルディングと努力のせいかは5週間後のレースの一番キツい時に表れるのだと思います。

今週末は江の島でレース、来週末と再来週末はエスコートボートを使ったロング、そしてその後はMauiです。

一瞬で終わる5週間だと思いますが一つ一つの練習を悔いが残らないように最高の仲間達と全力を尽くすだけ。そして来年に繋がればと思います。

この海峡まであと5週間!

Paddle With Aloha
Kenny

1 comment:

  1. 練習お疲れ様です^^

    励ます・・・互いに活を入れあうって大事ですね^^
    チーム力を育てるとそこに強さが生まれるような(^_^)

    OCEANを楽しみに応援してます^^


    nice paddle ^^

    ReplyDelete