Monday, June 10, 2013

一つになる大切さ



週末もまたまた盛り沢山でした!
土曜日は6時から練習し昼からはメンズチームのトラクタープル。一人ずつ一番シートに座りスプリントしてタイムを競います。実際にこれで計ることができるのは体力とパワー、そしてテクニックです。
video

他にもこの日はGoProで一人一人の動画を撮り夜まで一人一人の漕ぎを分析しました。分析していて思ったのは全員去年より上達しているということです。

そして日曜日はレース形式の練習。改めて漕力だけでなく協調性、皆で一つになること、自然と調和することがいかに大切か分かるレース展開の練習ができ経験したOhana達は得るものは大きかったと思います。

本当にOC-6は不思議で6人が一つになった瞬間カヌーの走りは変わります。命が吹き込まれたように進みます。これがOC-6の魅力であり素晴らしさでもあると思います。


今後目指したいチームはただ速いのでは無くお互いのことを思い合い家族のように一緒のカヌーを進めれるチームです。年齢、実力関係なく全員がお互いをリスペクトできるチームになりつつあります。こう慣れれば必ず結果もついてくると思います。

今週は台風の影響で波が上がりそうです。久々にサーフィンしたいので期待です!

Paddle with Aloha,
Kenny


No comments:

Post a Comment