Saturday, January 28, 2012

最近はというと。。。



今週1週間はオフの週。ということで朝練は普段より30分遅くすることに。今週の朝は本当に寒かったので助かりました。

そして朝時間があったので動画を撮ってみました。火曜日水曜日との練習の様子を映しています。朝は寒いですが日がでていると凄く気持ちいい1日のスタートになります。

誕生日ギフトとしてTimexのハートレートモニター付きの時計を貰ったので追い込みすぎず、より充実した練習をすることができています。パドリングだけでなくトライアスロン、マラソンやサイクリングなどの持久系競技では凄く重要です。また改めてハートレートを使ってトレーニングができるか、どんな効果があるかということを書き込みたいと思います。

最近の調子はというとベースの練習サイクルのおかげで11月には辛かったロングにも慣れ心臓もかなり強くなってきました。そして来週からの3週間はいよいよ追い込みに入ります。練習時間も限られているのでスケジュールを組むのに手応えを感じてます。

この3週間そしてその後のサイクルがレースペースを上げるにはかなり重要。2月の寒さに負けず気合いをいれていきたいと思います。

明日は親友の結婚式。4年ぶりにスーツを着ます。サイズが会えばいいけど。。。

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment