Friday, February 7, 2014

Snow Day



先週の暖かさから逆戻りし今週は寒かったですねー。
そして今日は大雪。葉山は北東の冷たーい吹雪です。

10年に一度の大雪ということで。こんな機会中々ないので漕いできました!
なぜこんな吹雪なのに漕ぐかというと。。。実際モロカイのレース中辛いときいろんなことを思い出します。支えてくれている皆さんの顔もそうですが日々練習てきたことが思い浮かびます。日本は寒いし暖かいハワイに比べると漕いでいても辛いですが。。。この中練習しているとなると精神的に鍛えられます。ただの練習では無く修行ですね。

ただ本当にMolokaiのレースがフラットやアップウィンドだった時ハワイの選手は棄権する人が多いですが日本の環境で休まず練習していると乗り越えることができるんです。

修行。。。ということで今日はOcean Outriggerの山ちゃんとパドリング。風も冷たく寒いですが暖かい格好さえすればそんなに辛くないです。逆に中途半端な寒さよりここまで雪が降ってくれるとSnow Dayの子供のようにテンションが上がりますね。

自分のモットーは「どんな状況に置かれても漕ぐこと」です。どんなレースでも結果を残したいのであればどのような状況でも練習することが大切です。レース当日が大雨、強風、大荒れ、高波だったりします。日本では危険の為中止になることが多いですが海外だと関係無く開催されます。なのでどんなコンディションでも受け入れ練習し続けます。

今日は一日暇で今日撮影したビデオを編集したので時間がある人はみてみてくださいね。


Snow Edit from Kenny Kaneko on Vimeo.

Paddle with Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment