Friday, February 28, 2014

Aloha Friday!



今日は本当に暖かかった。夏を感じる金曜日。
そして最高なことに波がありました!
なので朝からボードショーツで練習。全然寒くなかったです。

今朝はそんないい波を横目で見ながらSUPのインターバル練習。このような時しっかりとその日にこなさなきゃいけないメニューが決まっているから本当に助かります。メニューが決まっていなかったら恐らく練習をしないで朝からサーフィンをしていたでしょう。

ちなみに今日はこんなメニュー
練習を終えた後はそのまま現在テストしているpatagoniaの新しいタッパーを着てSUPサーフィン。メローな波で数時間ほぼ貸し切りで楽しめました。アメリカ時代からショートボードを乗っていましたがSUPで板を沢山動かすよりもメローに、そしてスムーズに乗るのに魅力を感じます。SUPサーフィンは初心者なのでもっと練習しないとなとという感じです。

昼を食べた後は晴れていたのでデッキでメールなを返信と昼寝。本当に最高の天気でボードショーツ一枚。

夕方からは子供にサッカーを教える楽しい時間。サッカーボールは高3以来ろくに触っていませんでしたがやっぱり楽しい。ボールだけでこれだけ楽しめるスポーツは他には無いでしょう。

そしてレッスン後は日暮れ前にOC-1で10km。今日は試しにMudbrookのパドルを漕いでみましたが今使っているMakana Ali'iのパドルとは全然感覚が違いますが調子はいい感じがしました。しかも今日のコースのタイムいつもより良かったので。。。迷う。

いつもパドルで悩んでしまいます。。。やっぱり漕げるようになればなるほど凄く敏感のとこに気づきます。カヌーや板よりパドラーにはパドルが一番大切だと思います。

ただこの三つのパドルは最高だなと改めて思います。そして現在使っているSICのパドルは本当に軽くシャフトも固いのでダイレクトにパドルに伝えることが出来ます。今までで一番のお気に入りです。

今日は天気、波に恵まれ充実した一日を過ごせたことに感謝です!

明日からまた寒くなるのか。。。

Paddle with Aloha,
Kenny





No comments:

Post a Comment