Wednesday, March 5, 2014

雨の一日



今日は大雨。一日中降りましたね。ダウンウィンドの予定でしたが予報が大外れし断念。

こんな日は一日中家の中で家の中でだらーっとしたい朝。ただ2ヶ月前に今日なにをするかとメニューが決まっていたので7:30からSUP練。
今日のメニュー
朝はYakuさんに付き合ってもらいました。SUPは今の時期週2でしか漕げていませんが気持ちいい感覚で漕げています。今日は北東とうねりが強く沖の島を周回する時は海面がかなり荒れていました。普通のレースボードだと漕ぎづらいと思いますが僕が乗っているSIC X Pro12は幅も26あるので踏ん張って悪い海面でも板はバランス良く走ってくれます。マークさんが自分はどんなコンディションでも適用し速いだけでなく乗りやすい板を作っていると言っていたのを思い出しました。
冬の時期漕ぐのに最適なpatagonia R2 Front-zip Fullsuit
その後はKamakuraで今年からサポートして頂いているpatagoniaでミーティング。自分が学生の時から働いているパタゴニアサーフ東京。働いている企業が活動をサポートしてくれることは嬉しいことです。今年からは仕事よりもフィールドにいる時間が多くなっていますがその分フィールドでパタゴニアのフィロソフィーを体現したいと思います。
現在テスティングしているNewタッパー。シームラインが邪魔にならなく1.5mと計量なのでサーフィンだけでなくパドリングにも向いています
夕方は雨が止んでから午後のメニューをOC-1でこなそうと思いましたが中々止まず仕方なく大雨の中パドリング。雨の中漕ぐのを嫌がる人も多いと思いますが大雨の中漕ぐと海面がスムーズになり不思議な感覚なので僕は好きです。ishuffleを聞きながら漕いでいたら一瞬で一時間が過ぎていました。

このように前々からこなさなきゃいけないメニューが決まっているとどんな条件でも練習をするきっかけになります。6ヶ月前からメニューを計画的にたてるのは難しいですが皆さんも前週に翌週のメニューを決めてみてください!自分に負けず練習を終えた後は達成感を感じ必ず成長すると思います!


そういえば現在発売中のサーフ雑誌 ON THE BOARDにSICの記事が載っています。自分のインタビューも少し入っているので時間がある方は読んでみてください!

暖かくなるのを祈りましょう!

Paddle with Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment