Sunday, July 6, 2014

Naish本栖湖 総合2位



昨日はNaish主催のSUPレースが富士山の近くの本栖湖で開催されました。今回は国内のトップ選手だけでなく招待選手として去年の世界ツアー5位だったKody Kerbox選手が来日。SUPのレースは国内のレースしか経験していないので海外のトップ選手を相手に自分が今の現状でどれぐらい漕げるか確かめる為に参戦しました。


初めての本栖湖でしたが本当に綺麗で海の上で漕ぐのとは全く違いました。湖も湖で良さがありますね。

レース自体は一周3kmのコースを2周する6kmのコース。ブイターンが6回ありほぼフラットなコンディションの中でのレースでした。

参加者100人以上の中一斉にスタート。スタートから最初のブイまでの1.5kmはKodyと並び漕ぎました。彼もスプリントしてかなりハイペースでしたが安定して並走。ただ第一ターンのスピードとターンからの加速について行けず1メートル程離れてしまいました。

一周目を終える直前
2周目に入るターン
ここからのレース展開は直線で離されることはなかったけどターンをする度に徐々に離されて行きました。
2周目ゴール直前

2周目の途中で少し追い上げましたが中々追いつくことができず最終的には10秒程の差で2位。Kodyは招待枠として参戦されたため実際大会では僕が優勝することになりましたが負けていて優勝はあまり嬉しくないので2位でした。

トップ4


今回のレースは自分の中では凄くいい機会になりました。今後の目標の再確認。そしてこれからやらなくてはいけない沢山のことに気づくことができました。今回の経験を活かしたいと思います。

素晴らしい機会を与えてくれた主催者の皆様には本当に感謝です。

そしていつもサポートしてくれるスポンサーの皆様。SICのX12Proはこのようなコンディションでも幅が26あるけど最高にスピードがでて安定して漕げるボードでした。

長旅の運転をしてくれたSONOにも感謝です!

弟も漕ぎ始めて2週間の初レース
Paddle with Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment