Sunday, August 31, 2014

KIALOA



アウトリガーカヌーを漕いでいる人で「KIALOA」という名前を聞いたことが無い人はほとんどいないと思います。長年漕いでいる人はパドル・ライフのどこかで一度は使ったことがあるだろうと言えるぐらいクオリティーの高いパドルを作るパドルブランドです。

アウトリガーカヌー界のレジェンドであるFoti Brothers (JimとJohn)を始め数多くのトップチームとパドラー達に愛用されています。SUPではGerry Lopezも。



先月Salt Lake CityのOutdoor Retailerに行った際にKialoaのCEOでありパドルデザイナーのDaveとMeg Chunに会いました。面識はありましたがしっかり話すのは初めて。二人とも90年代にLanikai Canoe Clubで漕いでいたパドラーで今はKialoaの本社があるオレゴン州に住んでいます。今年のOC-1のMolokai Soloの結果などで僕のことは知っていたらしく色々と話しているうちにKialoaの「Elele」(アンバサダー)にならないかと誘ってくれました。

個人的にはKialoaのブレードのフィロソフィーは凄く好きです。他ブランドの真似をせず自分たちの哲学を持ちパドル造をしています。DaveとEleleのGerry Lopezが製品開発を一緒にしています。実際日本に一本持って帰り使ったら今までに無い感覚で漕げたので速攻Daveに連絡して契約することにしました。

パドラーにとってパドルはなによりも大切です。パドルは身体の一部として水と自分を唯一繋げてくれる道具だからです。今マーケティング戦略として沢山のトップ選手をライダーとして抱えているパドルブランドのようにSUP界ではそこまでメジャーではありませんがKIALOAは歴史と実績を数多くのパドルスポーツで持っています。物は最高級なので今後必ず普及するでしょう。

2015モデルのアウトリガーとSUPのパドルもコンセプトが新しく最高です。確実に自分のレベルを上げてくれると思うのでシーズン終盤に向けてまたレベルアップするのが楽しみです。


KIALOA HOMEPAGE

Paddle with Aloha,
Kenny


No comments:

Post a Comment