Monday, December 1, 2014

オフだけど休めない



最近は海のコンディションが良すぎて。。。オフだけど中々じっとできません。笑

週末はいつもKokua SUPに漕ぎにきてくれている息子のソラくんがSUPを始めたいということで一緒に漕ぎました。小4とは思えないぐらい立派なこどもです。


大人と一緒に漕ぐのも楽しいけど子供と漕ぐのは本当に楽しいです。初めてなのに2.5km漕ぎきり、テクニックもいい感じでした。今後が楽しみです。

そして今日から風が吹くということでダウンウィンドに期待していましたが。。。結局思った程吹かないで終わりました。。。

でも明日からは連日15メートル近く吹く予報なのでその為のウォームアップには丁度よかったかな。

僕が普段乗っているSICのX12Proと違い、Bullet 12'6は安定感あり最高のグライド感です。
ダウンウィンドってこんなにバランス取り波乗ると楽しかったっけ?って思えるぐらいです。

ハワイのダウンウィンドシーンを9割閉めているBullet 17の小型版ですが、ダウンウィンドの時は本当に優しい乗り味で楽しめます。普通のレースボードだとどうしてもフラットでスピード出す為のボトムになっているので、ウネリに乗りスピードが上がると不安定になってしまいます。でもBullet 12'6はスピードが出た時に安定感があるプレーニング・ハルなのでうねりに乗ってもかなり安定します。

今週水曜日は35kmの真鶴ダウンウィンドの予定。大西の中漕ぐのが楽しみです!
OC-1に乗るか、SUPに乗るか、贅沢な迷いです。

また、新たな発表があります。今週中には発表できると思います。

Paddle with Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment