Thursday, March 15, 2012

Recovery(疲労回復)



ここ数日間暖かいですね!と言ってもまだ最高気温は12℃。。。

昨日は2部練、そして今朝は1時間30分のスプリント練習と質のいい練習ができた二日間でした。

距離を漕ぐのも大切ですが負荷(心拍数を上げ乳酸がたまる)がかかるトレーニングをすると体に負担がすごくかかります。

その時何が大切かというとRECOVERY(疲労回復)です。特に毎日追い込む方には練習と同じぐらい大切。

Recoveryをしないで疲れをためて次の練習に入るとどうしても100%出し切れず質の高い練習はできないのです。

なので僕はコンプレッションとRecoveryドリンクに頼って疲労回復しています。
————————————————————————————————————————————————
もちろんコンプレッションはトレーニングや漕ぐ時に使えて効果を発揮しますがリカバリーにも最高にききます。
僕は練習後には上下着て出勤したり寝たりしています。筋肉を押さえつけ疲労している筋肉の結構をよくするので回復に繋がるのです。

4月終わりまでならパドラーに特別25%で手に入ります。興味がある方は連絡ください。

Recovery Drink
皆さんプロテインなどを練習後に飲んだりしていると思いますがプロテインやリカバリードリンクをどのタイミングで飲む必要があるか知ってますか?

リカバリードリンクは練習後30分以内に飲まないと体/筋肉が吸収しないのです。なので練習後できるだけ早く飲むようにしましょう。
先週までは練習後Wheyプロテインを飲んでいたのですが今週からリカバリー専用のドリンクEnduroxに切り替えました。

切り替えたらハードな練習の翌日も疲れがほとんど残らず立て続け質の高い練習ができています。

これが普通のプロテインより何故効果があるかというと。。。

プロテインと炭水化物の比率が1:4だからです。

体をしっかりリカバリーさせるためにはプロテインだけでなく炭水化物をとる事もすごく大切なんです。

EnduroxR4は海外でしか買えないけど日本でもDNSというメーカーが似たようなR4ドリンクをだしていますので試してみてもいいかもしれないです。

————————————————————————————————————————————————
是非上記のリカバリー情報を参考にしてください。

さて、今週もハードに追い込みいよいよ日曜日は最後の調整黒潮杯です。

体調はモロカイに向けてバッチリ。ラスト4週間は練習量は落ちますがスプリントの質を上げていきます!

今週末いつもと違う場所で漕ぐのが楽しみです!

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment