Monday, October 29, 2012

OC-6 done, Off to Hong Kong



昨日今年最後のOC-6レースを茅ヶ崎で終えました。

僕たちの結果からいうと3位。カヌーの滑りも悪くなかなか納得するレースができませんでした。

今年は国内3つのレースにチームとして出場し2位が二度、3位が一度。

茅ヶ崎の皆さんには完敗です!そして去年僕たちが達成できなかった3冠、本当におめでとうございます!

昨日は茅ヶ崎の皆さんのサポートがあり楽しむことができました。本当に感謝です。

ハワイに行きMauiの合宿でUncle Kimokeoなどの話を聞いて凄く感じて以来遠い場所へ漕ぐこと、そしてハワイの文化を学びチャントやブレッシングなどをすることが改めて大切だと感じ始めていました。


今回レースに参加するため葉山⇔茅ヶ崎間を往復した際に改めてアウトリガーカヌーはレースだけでなく遠くまで漕ぐ、目的地まで漕ぐということの大切さを感じました。

茅ヶ崎のマサさんの好意でカヌーを江の島まで船で引っ張ってくれるといわれましたがやっぱりアウトリガーカヌーは漕ぐことが大切で6人全員が力を合わせて家族の一員のカヌーを運ぶのが大切だと思いました。

もちろん車に乗せたりトーイングすれば便利ですけど便利な方向に走っていくと文化や本当に大切なことが失われてしまうと思います。今の社会みたいな感じですね。
-----------------------------

今日来年の4月21日のMolokai Soloに向けてのトレーニングスケジュールを組み始めました。とりあえず11月11日から4月21日の24週間の間に240時間漕ぐ予定で組んでいます。

去年は24週間で220時間のメニューだったのでそれより10%近く時間を増やします。

とりあえずOC-1のシーズンにもうすぐ突入!そのKick OffとしてHong Kongで開催されるThe Dragon Runに参戦してきます!

日本からは沢山のサーフスキー選手、世界各国からも沢山の選手が参戦します。OC-1では8回Molokai Soloを優勝してるKarel JRもいるのでとにかく楽しんできます!

とりあえず風邪を治します!

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment