Sunday, September 15, 2013

1ヶ月を切りました



前回のブログ更新で今後週1でブログを更新します!と宣言したのですが。。。結局3週間もブログを更新してませんでした。

そして気づいたら今年の4月からOcean Outriggerの仲間と目指しているMolokai Hoeまで1ヶ月を切っていました。練習は引き続き順調で大会1ヶ月前の今週から漕ぎだけでなくチェンジ練習やレースに近い練習を取り入れていこうと思っています。

前回のブログでも書きましたが今年はチームメンバー全員が一つになり同じ目標に向かっています。プロフェッショナルチームでもないチームメンバーの彼らが6ヶ月間毎朝仕事があるなか6時から漕いでいることは。。。素晴らしいことだと思います。12人一度もこの目標からズレることなく真剣に取り組んでいます。他のアマチュアスポーツのチームだとこんなことは中々ないんじゃないかなと思いました。

今年の目標は順位どうこうでは無くあの海峡を皆で渡ることです。今年やってきたことをすべて出しKaiwi海峡を楽しく渡れればなと思います。自分のためだけに漕ぐのではなく一緒にレースしているチームメイト、メンバーに選ばれなかった人達、そして6ヶ月間サポートしてくれたクラブの他のメンバーのために漕ぐのが目標です。これができれば必ず満足するレースができると思います。

今年もKarel Jr.にエスコートしてもらいレースにKihei Canoe ClubのLele Mamaでレースに挑みます


最近は僕がアンバサダーとして活動しているC4 WatermanのサポートのおかげでSUPのスクールを葉山大浜海岸で始めました。www.kokuasup.com

始めた一番の目的は来年より多くの海外レースに出場するための資金集めです。このスクールを通して得たお金を使い来年のMolokai SoloやSUPの海外レースに参戦できればなと思います。

スクールはもちろんSUPを体験したい初心者向けのコースもありますがより速く漕げるようになりたい人、レースで結果を残したい人向けのクリニックも開催しています。


以前も書きましたがSUPはアウトリガーカヌーのために最適なクロストレーニングツールになります。より下半身が使いやすくバランス感覚も磨かれます。

皆さんも是非体験しにきてくださいね!


では、ラスト1ヶ月、がんばります!

Paddle with Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment