Friday, October 1, 2010

Beach Cruiser



今日は練習まで珍しく時間があいていました。アレックスは前回彼のブログでも書いていたように7ヶ月ずっと漕いでいたのでもう漕ぎたくないという感じ。なので今日は僕一人で川沿いに住んでいるLukeの家までアレックスのビーチクルーザーで行きパドルしてきました。
バックパックにタオルとか色々といれパドルはゴムチューブでとめて30分ぐらいかけてパドルしにいきました。KailuaでもOC-1で速いLukeやMakanaはチーム練習いがいにもSecret Trainingを一人でしている。なので僕もフォーム確認や体の疲れを解す為にこれから時間がある時は自転車で通ってOC-1を漕ぎたいと思っています。
今日は60%ぐらいで川から海へでてBirdshit Islandまでのぼり下ってきました。コースは1時間で10kmぐらい。今日は風もなくほぼフラットの状態。ハワイにきて初めてGPSとHeart Rate Monitorを使って練習しました。ずっとある事を忘れていて使ってなかったがやっぱり使うといい練習になる。
これが今日のData. 地図を見ても分かる通り半分以上は川でフラットウォーターを漕いでいる。川沿いに住んでいるパドラーは半分以上はフラットで練習しているというのがすごくわかりやすい。

ハワイにきてOC-6ばかりでOC-1をあまり漕いでいないがこれからMolokaiを終えるに向けてGPSを使いOC-1の練習をどんどんしていきたいと思います!

そして午後はKailua Canoe Clubの練習。1時間ぐらいでしたがスプリントばかり。やっぱりレース前はスプリント練が多いです。練習後はカヌーを週末の練習に向けてトレーラーに乗せました。日曜は20分のスプリントのインターバルでMakapu'uからWaikikiまで行きます。できたらGPSつけていきますね!

日本も晴れたらしいしHave a nice weekend!

Kenny

No comments:

Post a Comment