Sunday, October 3, 2010

Long Paddle



今日は朝からモロカイ前最後のロングパドル。いい天気と風、うねりに恵まれました。

今日の練習メニューは3艇でレースしながら30分から40分のインターバル。コースはWaimanaloから来週のMolokai HoeのフィニッシュのHilton Hawaiian Village前。合計30kmの練習でした。
今回はブログに練習後ポストするためにGPSをつけました。練習では帆走艇がついていましたがパドラーが2チーム分の18人ちょうどだったので30kmチェンジなしで漕ぎきりました。僕はずっと2位のクルーで今日は漕ぎました。時によってはダウンウィンドの時はファーストクルーのカヌーにもついていけていた。GPSのデータを見れば休憩をとっている時間が分かる。

今日のコンディションは結構いい方で初めてあんな大きいうねりにOC-6で乗った気がする。5番シートに座っている時は常にアマが上がらないようにとカヌーがスピンアウトしないようにステアーを手伝わなきゃいけない状態。データを見ても分かるだろうが休憩時間をいれても平均時速10km,最大時速は23.2kmでした。

Hilton前についてからは3艇ともトレーラーに乗せて解散。One Way(片道)の練習の後パドラーの彼女達が迎えにきてくれ皆で3台のトラックに詰め込み車が置いてあるスタート地点まで戻る。練習後にトラックの後ろに座り、景色を見たり昼寝をするのは最高!一気に疲れも取れます。

今日がモロカイ前最後のハード練習となり今週は軽めの練習になります。ハワイにきてKailuaで練習始めてから毎週ロングパドルをしているので体がなれてきて疲れもたまらないような体質になってきた。後OC-6を荒れたコンディションで漕げるように、ベールやカヌーの中でのかけ声、モチベーションのあげ方などすごく勉強になりました。

なによりも来週のモロカイが楽しみです!

最近写真がすくなくてすみません。。。なかなか写真を取る余裕がなくて。。。

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment