Monday, November 4, 2013

立って漕ぐこと



最近は今週末のSUPのレースのために向けてSUPを漕ぐ機会を増やしています。

大河先生にフォームチェックもしていただきました。

OC-1やOC-6と比べるとどうしても慣れてない体制なのでなかなか効率のいい漕ぎを探すのが難しいと痛感しています。ただ体制的に座っているのと比較して立っているのでよる体の動作を理解することができます。実際SUPを漕いでいるとOC-6の為のいいトレーニングになります。水のつかみ、体重の乗っけ方などもOC-1よりはわかりやすいです。


SUP フォームチェック from Kenny Kaneko on Vimeo.

この動画は自分のフォームを撮影してみたものです。腰が乗っかってなかったり漕いでない方の腰が前に出てたり漕いだ後の膝が曲がったりと。。。まだまだ改善点がたくさんあります!

来年はSUPに本格的に打ち込む予定なので出力を抑え効率のいい漕ぎを来年に向けじっくり探します。

とにかく今週末のレースには間に合わないので。。。がむしゃらに漕ぎます 笑

Paddle with Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment