Wednesday, July 11, 2012

目標設定



モロカイソロを終え、3ヶ月経ち色々来年、今後の目標について考えてみました。


自分の中ではOC-1の世界大会とされるMolokai Soloが目標としてあります。世界中のトップのパドラーがピークをあわせてくるレースです。

去年初めて出場した時は20位台を狙い34位で終わり、今年はトップ20を狙い25位で終わってしまいました。毎回目標に届かないとこで終わっているのがパターン化している感じもします。

なので今年、そして今後の目標はMolokai Soloで世界トップ10に入ることです。

無理だと思う人もいると思うし目標設定が高すぎると思う人もいると思いますが僕は自分のやる気次第で可能だと思います。

計画としては日本でこの夏から年内にかけてフラットでの「漕ぎ」の技術を追求し高め、来年はMolokai Soloの3ヶ月前にハワイ入りをする予定です。確かにそのためにはお金がかかるしスポンサーを探す必要があるかもしれません。

湘南の海で漕いでいてもトップ10には絶対入れないのが事実です。いくら漕げても日々荒れた海で漕ぎ毎週末レースで競い合うことが必要です。でないと世界の舞台で結果を残すことはできません。

25位でも十分と思う人もいるかもしれないですが僕はハワイで漕げばトップ10以内に入りいずれは表彰台に立てると信じています。

なので自分の目標はモロカイソロでトップ10に入ることです。

アスリートエールというアマチュアアスリート支援サイトにも登録しているのでこの目標に協力したいというかたは是非お願いします http://www.athleteyell.jp/kaneko_kenny/

また協力したいという企業などがあれば是非kennykaneko@gmail.comへ連絡ください。

Aim for the sky

Kenny


No comments:

Post a Comment