Wednesday, November 9, 2011

Chigasaki Race



皆さんおお久しぶりです。

またブログ更新さぼっていました。。。

最近はというと茅ケ崎で年内最後のOC-6レースがありました。

時期的にKonaや湘南パドリングチャレンジから数ヶ月たっていたので調整が難しく今回の大会はチームとして色々改善点がでてきました。カヌークラブ同士の対決だけでなくレース自体がポイント制でカヌークラブじゃないチームも出ているレースでした。3レースにしか出なかった僕たちはポイント制の総合優勝からは遠く離れたビリから2番目でした 笑

OC-6メンズのレースに関しては3位。まだ実力的に合わせなくても優勝できるレベルではないということがわかりました。パドリングチャレンジを終えて合わせた回数も数回の中カヌーの走りが正直よくなかったです。

OC-6はすごく不思議でシート順や合わせているかで変わります。1人や2人漕げる人がいてもダメで全員が同じレベルで漕ぐか力がある人達がみんなに合わせるなどやっぱりすごく面白いなと思いました。今後が楽しみです!


(Ocean Promotions作のハイライトビデオです)

後今まで日本のレースにでても気づかなかったのですが今回のレースで気づいた事があります。ハワイのレースでは各チーム当たり前のようにクルーと手をつなぎ海へ感謝の気持ちを伝えお祈りをしてレースにいどみます。僕たちのクラブOceanは当たり前のようにやっていましたが今回他のクラブがやってないということに気づきました。アウトリガーカヌーはスポーツでなくハワイの文化勝敗よりもお祈りなどが大切だと思います。OC-1は別ですがOC-6に関しては今後日本のパドラーもハワイに行き彼らがどうしているかをみて日本でも是非お祈りをしてほしいと思いました。


そして茅ケ崎のレースを終えOC-6のシーズンもやっと終わりました!今年は目指していた3冠には手が届かず、日本の3大大会で2勝しかできませんでした。やっぱり6月のレースから11月のレースまでレースが少ないなかモチベーションを保つのは大変でしたが来年こそ3冠を狙いたいと思います!

昨日から来年のMolokai Soloに向けて少しずつですが徐々にスタートし始めました。1月、2月ではなく4月にピークをあわせれるように慎重にやっていきたいと思います!皆さん応援よろしくおねがいします!

Paddle With Aloha,
Kenny


No comments:

Post a Comment