2013年のKokua Seriesが今日幕を開けました!
前日、前々日と西風が強く吹いていたのでコンディションが心配でしたがレーススタート時には海が落ち着き安心してレースをスタートすることができました。
そして4年前にKokua Seriesを始めた時(その時は参加者4名 笑)と比べて毎年の日本のパドリングのレベルが上がっていることを肌で感じます。荒れていないコンディションであれば日本のトップもハワイで戦えるのではと思います。
さて、個人のレースを振り返ってみるとまだまだなところが沢山目立ちました。久しぶりのレース、そして短い距離のレースだったのでペース配分や自分の本来の漕ぎをレースの舞台でできなかったです。日本でも速いパドラーはいるので手応えを感じ毎レースすべてをMolokai Soloだと思い挑む必要があると思いました。
そしてレース中今までにないほど自分の漕ぎが「空っぽ」に感じました。(炭酸が抜けたコーラみたいです 笑)
ただシーズン始め、そしてこの早い時期にこのような気付き、経験ができたことは凄くよかったです。この経験が再来週のレースや自分にとって一年で一番大切なレースMolokai Soloで生きると思います。
体を休めしっかり日々の練習に向き合いたいと思います!
(刈谷さん、写真ありがとうございます)
Paddle With Aloha,
Kenny
No comments:
Post a Comment