Saturday, April 26, 2014

「桑田佳祐杯」優勝



今日は今年初戦が茅ヶ崎のサザンビーチで開催されました。湘南祭の「桑田佳祐杯」というSUPレースに参戦してきました。


2007年に父親のDukeが参戦して優勝した桑田杯。その時はSUPの参加者が少なかったそうですが今回会場に行き参加人数が多くびっくりしました。140名以上のエントリーでSUP盛り上がっているなーと感じました。


コースは5km弱。サザンビーチ→烏帽子岩→サザンビーチのほぼフラットコースでした。

今年初戦で140名以上のエントリーの中に関東のトップパドラーが揃っていたので緊張しましたが最初からいいレース運びができました。スタート後から2−3分飛ばしそこからは気持ちよくフィニッシュまで漕ぐことができました。結果的には2位と2分差の1位でした。


去年よりも今年はSUPの漕ぎ方が定着しSICの素晴らしい板 X12Proに出会えたことがいい結果に繋がったと思います。


SICのX12Proは本当に調子がいい板で今日見たいにアップウィンド、サイドウィンド、ダウンウィンドのコンディションでは絶好調です。是非SUPを漕ぐのであれば一度は試してほしいです。


来週は宮崎で同じTevaチームのTOMO君が主催する大会に参戦します。

SUPのレースが続きますがとりあえず照準は全て5月25日のOC-1 Molokai World Championshipsに合わせます!その後はSUPに打ち込む予定です。

今日は会場で沢山の方と話すことができて最高でした。ボランティアの皆さん、主催者の皆さん、パドラーの皆さん、BIG MAHALO! KIDSのパドラー達が多くて嬉しかったです。日本の未来にも期待ですね。

そしてスポンサーの皆さんありがとうございます。Couldn't do it without you guys!

Paddle with Aloha,
Kenny


No comments:

Post a Comment