Wednesday, April 2, 2014

Right Ebisu Cycle&Ocean



4月に入りやっと春だなー!という天気になってきましたね。
朝と夜は肌寒いけど日中は暑い。この時期が一番過ごしやすいですね。ずっと住んでいた南カリフォルニアの気候を思い出します。

2010年から毎年4月はOC-1モロカイ世界大会の為ハワイにいたので3年近く「花見」をしていませんでした。ただ今年は世界大会が1ヶ月遅くなったということで昨日は4年ぶりの花見に行ってきました!

僕の母校の国際基督教大学のキャンパス内は凄く桜が綺麗です。日本に帰国して桜を大学で始めてみたことを思い出しました。


今回はよみうりランドへ行ってきました。入場料無料券を頂き遊園地内の公園が凄く綺麗だということで行ってみましたが誰もいなく最高でした。普段のんびりするのが苦手なんですが花見の時はのーんびりと時間を過ごすのが大好きです。

帰る前には帰国して1年間通っていた東京Verdyの練習グランドを見てきました。よみうりランドの周りを沢山走らされたなーと思い出しました。

夜は恵比寿でオープンしたRIGHT EBISU Cycle & Oceanのオープニングパーティーに行ってきました。RIGHTとは英語で「正しい」ということ。店名の由来を聞くと「正しいビジネスモデルを通して正しくて面白い遊び方を沢山の人に提案したいから」だそうです。



僕もカヌーや海と関わる上でこの「正しい」ということが凄く大切だと感じます。もちろん一人一人価値観も違い「正しい」の意味は何万もあると思います。ただ海やアウトリガーカヌーの場合利益だけを求める資本主義社会の中、お金の為や地位の為ではなく本当に「正しい」方法だったりメッセージを伝えることは凄く大切だと思います。


アウトリガーカヌーもビジネスやスポーツとしてでは無く、自然との調和だったりオハナを大切にするという「正しい」文化を持続させることが大切です。SUPをやる上でも適当な漕ぎ方をインストラクターとして教えるのではなく皆が楽しめるよう「正しい」漕ぎ方を伝えることが大切なのと同じです。これらの理由があり僕自身もOCEAN OUTRIGGER CANOE CLUBKOKUA SUPを通し活動しています。
RIGHT青木さん&堀田さん

そして僕個人的にはRIGHTのアンバサダーをさせて頂くことになりました。葉山や海の地域だけでなくこの恵比寿のお店を通して海に関わったことが無い人たちに沢山の海遊びをしっかりと提案したいと思います。そして都内と海がCross Overするのを手伝わせて頂ければと思います。

言うまでも無く店内のディスプレイや置いている製品も興味深く面白いものが沢山あり最高にかっこいいお店でした。恵比寿駅から徒歩の場所なので皆さんも是非近くをとおった時は遊びに行ってくみてください。

今週のトレーニングは今シーズンの山場です!まだ水曜日なのに既に疲れがたまっています。今日はSUPのBOPスタイル練習もメニューに入っていましたが朝から体がガタガタです。夕方は久々のV-1。風が弱めで清水の時は速いし楽しいですね。

明日から天気は下り坂ですがガンガン上げて行きたいと思います!

Paddle with Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment