Monday, May 5, 2014

あおしま漕楽祭2014 優勝!



今日はあおしま漕楽祭2014。レースは小雨が降る中1.5kmのコースを4周するBOP形式のレースでした。

今回のレースは賞金だけでなくTOMO君や沖縄勢の選手を始め国内のトップ選手が出場していたのでかなりテンションが上がりました。



スタートから前に出て1周目は完全のDraft Train (ドラフティングしている選手によって出来る列)。
1周目

1周目

今回のレースはBOP形式だったので周回する度にランニング。始めてこのようなレースに出場しましたが足腰に結構効きます。

2周目

2周目が終わる頃には最初は7−8人いたDraft Trainが僕と沖縄の吉田さんの二人になりました。ここからは最終ラップまではずっと二人で漕ぎました。


最後の最後まで吉田さんを引き離すことが出来ず最終ブイからラストまではかなりきつかったです。腕も張ってしまっていたので漕ぎが崩れました。なんとか浜に先に到着し最初にフィニッシュすることが出来ました。
左から:吉田さん、ケニー、Tomo君

今回の青島の大会は今年の最初のビッグレースということで優勝できて凄く嬉しかったです。TOMO君や吉田さんとトップ選手と一緒に漕げてかなりいい経験にもなりました。ただここで満足せず5月25日のOC-1 Molokai世界選手権に向けて引き続き練習をしていきたいと思います。
宮崎新聞のインタビュー


宮崎は本当にいい場所でした。今回の青島の大会は僕が国内で参戦したアウトリガーやSUPのレースの中でもかなりクオリティーの高いレースでした。この様なレースが増えて行けば今後このパドルスポーツが普及すると思います。僕も選手としてだけでなく普及活動にも取り組んでいければと思います。本当に主催者の皆さん、ボランティアの皆さん、参加者の皆さん素晴らしい大会をありがとうございました!
X12 Pro
今シーズンから使ってきているSICのX12Proの板とBattleのパドルにも感謝です。本当に最高の板、最高のパドルなのでこの夏もこの組み合わせで沢山のレースに出場したいと思います。ランがあるレースだったので2XUのコンプレッションタイツもかなり効果がありました。そしてVESTPACは邪魔にならず途中水分補給をしやすかったです。SHOTZのエレクトロライトのお陰で最後まで体がつること無く漕ぎきれました。本当にそれぞれのスポンサーの各社には感謝です。

そして沢山の方がPaddle for Mother Earthに興味を持ってくれました。改めてパドラー達の絆の素晴らしさを感じました。

いつも応援してくれている皆さん。素晴らしい写真沢山撮り応援してくれたSONOにも感謝です。Thank you!

Molokaiまで後3週間。がんばります!

Paddle with Aloha,
Kenny


No comments:

Post a Comment