Friday, May 2, 2014

Busy Friday!



今朝は朝からインターバル練習!明日から宮崎に行くのでその前最後のSUP練習です。

今日のメニューを紹介すると:
60% 1min
100% 90 seconds
60% 90 seconds
80% 3 minutes
x 8 sets

という感じでした。時々Twitterでメニューを紹介していますがメニューを決めて漕ぐことは大切です。なぜかというとマラソン選手がただ走る練習をしないのと同じで本当にトップになりたいのであれば「漕ぐ」のでは無く「練習」をする必要があるからです。「練習」メニューをより上手く作ることがレースの結果にも繋がります。

そして練習と同じぐらい大切なのが「漕ぐ時のテクニックやフォーム」です。これを沢山の方に知ってほしい為ブログのポストやKokua SUPプライベートクリニックを開催しています。最近はレースで漕ぎ結果を残したい方が多いせいか沢山の方がクリニックを受けにきてくれます。

今日も午前中にパドラーが遊びにきてくれました。一人は名古屋。一人はいつも同じ葉山の海で漕いでいるパドラーです。

名古屋から日帰りできてくれた柴垣さん


体力や筋力をつけるだけではスピードの限界があります。そして速くなるまでに時間がかかります。ただフォームや漕ぎの意識を帰ればすぐ成果も現れスピードの限界もなくなります。

葉山で漕いでいるHさん
モロカイの応援Flagにもメッセージを書いてくれました
そして最近はパドラーの皆さんの沢山が Paddle for Mother Earthに興味を持ってくれています。本当に感謝です。Facebookページもありますので皆さんそちらもチェックしてください。明日からの宮崎トリップにもステッカーは持って行きますのご協力して頂ける方は是非声をかけてください。

そして最近この二人も頑張っています。

SUPをやる二人


今日はステアの練習も


明日から宮崎です!その前にOC-1のセッション。初の宮崎楽しみです!
時々はリラックスパドリングも気持ちいいです
宮崎に行っている間はFacebookよりもInstagramで写真をアップするので是非そっちもチェックしてください! @kennykaneko121 

Paddle with Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment