Thursday, August 26, 2010

First Day of Practice



今日は朝5時に起きて5時半から練習。ハワイの朝はまだ暗く、暗い中川を下って海へ出て行きます。海へでたらアップウィンド25分ぐらい漕いでダウンウィンドで下る。今朝は風もあまり吹いていなかったですが色んな角度からうねりが入っているのでダウンは楽しい。うねりの力も強いので乗ったらあまり漕がなくていいがやっぱり波長の長いうねりに慣れるのは大変。

練習は7時に終わり帰ってきてから朝ご飯を食べてぐったり。結局14時ぐらいまで寝てました 苦笑 やっぱり時差ぼけになってしまいました。

その後は17時半から2時間ほどOC-6の練習。夕方には風が久しぶりに強く吹きいい感じでした。僕はアレックスと一緒に2nd crewのカヌーで漕ぎました。1st crewはさすが。皆漕ぎのフォームもよくカヌーの動きもよかったです。僕たちのカヌーもあまり衰えていなかったですがハワイといっても皆がみんな凄いパドラーではないと思いました。フォームが微妙な人、力を使いすぎている人などもいたし。でもやっぱり皆のパドルは合っているのでカヌーもよく走りダウンウィンドでは結構うねりにも乗り、繋げて楽しかったです。

今日は一杯漕いだのでいい感じで疲れました。明日は朝の練習が終わってからまた夕方練習。まだまだこの環境にはなれないですが早くなれれるようにがんばります!

ちなみにこの写真、Kamanuの工場です。僕は新しいカヌー何色にしようかなー。。。

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment