Saturday, August 28, 2010

Kamanu エコOC-1





昨日は時差ぼけのせいでなかなか寝れなかったので今朝のOC-1トレーニングがしんどかった。コースはまた昨日と同じコース。このトレーニングはアップウィンド25分程度漕いでダウンウィンドでくだる練習。本来はメンズプログラムのメンバーは強制ではないが参加するはず。でも今日も同じく僕とアレックス含めて5人しかいなかったです。この練習の難しいとこはダウンウィンドの時に60%で漕ぐのが非常にむずかしいとこ。でもレースでもないしまぁいいかなと思い海のコンディションに慣れるように漕ぎました。いろんな角度からうねりが入りすごく複雑なDown Wind. ちょっとこれは慣れるのに時間かかりそうだな。。。

その後はKamanuの工場に行ってKailua canoe clubのメンバーでもありKamanu
のスタッフでもある人達とゆっくり。日本で自分はKamanuのレップをやっているのでカヌーのリペアなどの研修をする予定です!そうすれば日本でも知り合いなどのリペアーを格安でやってあげれる。今回学んで日本に帰ったら安いリペアーなどもしたいなと思います。

今回は世界初めてのエコOC-1 Pueo がしあがりました。メインは環境に配慮されているEPOXY樹脂を使っていること。そしてカヌーのストリンガーにはフォームではなくバルサとヘンプやコークスクルーなどもつかわれています。とりあえずかっこいいので写真アップしますね。
 
その後は夕方5時半からOC-6の練習。といってもハワイアンタイムで実際みんなが集まって始まるのが6時。カヌーを練習後あげるときなんて20時近くで真っ暗闇の中漕ぎます.今日もいい感じでフィットしていたと思います。これからMolokaiまで頑張らなきゃ!

一応明日はオフで明後日は朝からエスコート付きで4時間こぐらしい。

今夜・明日はこっちついて初のオフの日なので波があったらサーフィン、なかったらリラックスしたいと思います!

では皆日本は暑いらしいので熱中症に注意!

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment