Friday, March 25, 2011

2週間



今日で東北関東大震災から2週間。

2週間経った今、今回の地震、津波で亡くなった人達は1万人を超えていると今日ニュースで聞いた。原発で作業しているFukushima 50のヒーローたちの中でも数人被爆者がいると聞いた。

水俣に行っている間、こういう状況の中自分には何ができるかと考える時間を沢山とれました。

その一つが一時延期にしようとした今週日曜日のレースをチャリティーレースとして主催する事。

"Paddle for 3.11"は被災者の方を助ける為に日本のパドラーが集まり、祈り、募金を集めるイベントです。レースではありますがレースに参加されない方も是非お時間があれば遊びにきてください。

僕たちは今朝無事水俣から葉山へ戻りました。水俣は自然も多く本当にいい町でした。
水俣合宿での写真です。


熊本でお世話になった皆さんに本当に感謝の気持ちを伝えたいと思います。この状況の中練習できる場やカヌー修理できる場を与えてくれたせいじさん始め水俣の皆さん、本当にありがとうございます!!!

今回の地震が起きてから命の大切さと時間を無駄にせず亡くなった人達のためにも精一杯生きる事が大切だなと強く感じます。これからも仕事や練習、人生を毎日大切に生きて行きたいと思います。なのでとりあえず今は精一杯がんばり海外で心配している様々なパドラーに来週会った時に「元気だよ!」と伝え皆を安心させたいと思います。

では日曜日お待ちしてます!

Pule Together,
Kenny

No comments:

Post a Comment