Wednesday, March 9, 2011

Syncronicity



昨日は朝からスプリント練習を行いそれからはカヌークラブのOC-6でコーチング。朝は穏やかでほぼフラットの気持ちよい海。

午前中漕ぎ終えると昼過ぎから強風の西風が吹くということでクラブハウスで待機。


そしてちょうど風が東から西に変わった時に沖へ4人で漕ぐことに。沖に40分(6km)ぐらいアップウィンドで漕いだ時にはすでに風も強まっていい感じでダウンウィンドを楽しめました。

そして最後もう1本やるためにアップウィンド20分漕ぎダウンウィンド。

そしてこの時にハプニングが。。。下っている時に左手でブレーキをかけているときに。。。片手で持っていたパドルが流されてしまいパドルを失いました。落とした瞬間降り向くと南が吹いているにも関わらずどんどん沖にパドルが流されて行きました。。。

手でOC-1を漕ぎながらパドルを探そうとするが見つからない。

最近本当にパドルがなじんできて相当調子がよかったのでへこみました。。。かなり。。。

そしてその後マイキーとトレールを走りました。走っているときはパドルのことが頭から離れず。。。そして葉山の山から凄くキレイな夕陽が見えました。その夕陽を見た瞬間、パドルが見つかると思ったので浜へよることに。。。そしたらパドルが長者の浜でワカメを拾っている漁師の手のもとに!

僕はそれを見た瞬間ダッシュで漁師さんのとこに向かいました。パドルはオールカーボンだったため無傷。

この出来事を偶然だとか運がよかったとか思う人がほとんどだと思います。でも僕はこれはSyncronicityで引き寄せの法則のおかげだと思っています。今回の出来事であらためて信じることができました。

見つかった時は本当に嬉しくてここ最近ではないようにテンションがあがりました。
やっぱりこのパドルは僕のもとに帰ってきた。モロカイに連れてってもらいたかったのかな?パドラーにとっては体と同じぐらい大切なパドル。これからは感謝の気持ちを混めて使いたいと思います!

ちなみに2xuのブログで紹介されてましたー。気になる方はこちらから

Steinlager OC-1 Molokai World Championships まで一ヶ月を切ろうとしています。最近は体の調子、漕ぎの調子もいいのでこれを維持しながらスピードを4月に入ってから一気に上げレースにピークを持って行けるよう調整します。

Paddle with Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment