Saturday, March 19, 2011

レーシングカヤックの高校生



水俣に来てからは毎日環境の整った施設で練習させていただいています。

今練習をしているのはセイジさんの母校のレーシングカヌー部の練習施設。レーシングとはスプリントカヤックの事。オリンピック競技にもなっているスポーツです。


彼らの施設を借りてパドリング専用のウェイトセットアップがある中練習したり川から海に出れる環境も整っています。
(ここから海にも出れるし川でも漕げます)
(高校のレーシング部の施設)

水俣入りしてからはダウンウィンドしたりフラットで漕いだり。

そして今日は午前中OC-6を水俣のメンバーと漕ぎ夕方は高校生の練習に混ぜて頂きました。

レーシングはやはり抵抗もなくダブルパドルなのでものすごく速い。高校生なのに付いて行くので精一杯という感じでした。
今日は100mx6と500mx6でした。

100 Meter Sprint from Kenny Kaneko on Vimeo.



100メートルスプリント5本目 from Kenny Kaneko on Vimeo.

(HD画像で見たい方はビデオのタイトルをクリックしてください)

一本目は女子相手だったので大丈夫でしたが3本目からは男子と一緒になったので特にトップスピードまであげるのが大切な100メートルは中々付いて行けなかったです。


OC-1とK-1の滑り方の違いが凄く分かるとおもいます。改めてOC-1はやっぱりうねりに乗ったり距離を漕ぐ乗り物でK-1はフラットでのスプリント用のカヌーだなと思いました。

こんな感じで漕いでいない時は関東の仲間や東北の人々の事で頭が一杯ですが元気にやっています。

原発の問題、早く解決してほしいですね。そうすれば安心して帰れます。

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment