Tuesday, June 8, 2010

Dream



本日無事大学最後のプレゼンを終えました。内容はアウトリガーカヌーについて10分ほどプレゼンしました!

今日の授業では演説が上手の人達のビデオをみました。そこで印象的だったスピーチが二つ。Martin Luther KingのI Have a DreamのスピーチとAppleを立ち上げたSteven Jobsの2005年スタンフォード卒業式でのスピーチ。


このビデオ二つの演説を聞いていろいろと考えた結果6月30日に卒業してからは中途半端にパドリングしプー太郎するのではなく目標を持ち夢を追いたいと思います。

人生は振り返れないし一度しか生きれない。なのでやっぱり僕は夢に向かってがんばりたいと思います。その為にはいっぱい働きお金をためる必用もありますがLive Simplyして贅沢をせず、夢に一歩でも近づけるためにがんばりたいと思います。

自分にプレッシャーをかける為にここで宣言します。

自分の夢は25歳になった時にはMolokaiソロでトップ10に入って日本でパドリングを普及させ、海外から日本人もパドラーとして認めてもらえる事です。後他には幸せな家庭を持ち、家族を養えるぐらいの収入があり、Live Simplyできればいいかなと思います!

辛いときもあるしあきらめたい時もありますががんばりたいと思います。

とりあえずお金ためてハワイに行かないと!

最後にシーカヤックマラソンの写真を松崎でもお世話になったヒゲさんのブログで見つけました!(目を閉じているけど 笑)

Paddle With Aloha,
Kenny


No comments:

Post a Comment