Monday, June 14, 2010

New Paddles



今日もせいやと一緒にパドリング。南風が吹いていて波長の長いうねりが入っていたのでいい感じで練習できました。

メニューは20分アップウィンド漕いでダウンウィンドを3セット。合計1時間45分ぐらい漕ぎました。

1本目はハードに漕ぐ為にホースをハルに巻いてレジスタンストレーニング。アレックスのブログにもよく出てきますがこれ凄くいい練習。アップウィンドでレジスタンスをハードに20分はさすがにきつかったです。せいやはレジスタンスなしで漕いでいたのでせいやに置いていかれないように必死。レースの時と同じ位の脈拍180でずっと漕ぎました。でもレース前にやりすぎてもあれなので1本目だけしかホースは巻かなかったです。

ホースを外して漕ぐとカヌーがすごく走る。いい感じでした。松崎のレース以来OC-1は2回ほどしか漕いでいないのですがカヌーを走らせること、キャッチですべてつかむことがまだまだですが若干理解できたと思います。個人的にはすごく良い練習でした!

後今日はOcean Outriggerのメンバーたちの為にオーダーしたパドルが届きました。僕もOC-1用を持っているんですが。。。今回のパドルの方が仕上げがいいし調子よさそう!!!これでレースするの楽しみですね。
最後にアレックスもがんばっています!ハワイに行っても負けない自信はありますがアレックスも相当がんばっているので負けないようにこれから走りにでもいこう!ってか一緒にまたコナでOC-6を漕ぐのがなによりも楽しみです!

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment