Sunday, June 27, 2010

Last Weekend as a 学生



今週末は学生最後の週末。残念ながら天気はあまりよくなかったですねー。。。

最近は7月19日の江の島のOC-1レースに向けて練習しています。

土曜は風もあまり吹いていなかったのでOC-6を1時間半、OC-1を1時間半と合計3時間ほど漕ぐことに。最初のOC-6では50分ほど風にむかって上ってそこからは下りました。OC-6でのダウンウィンドは楽しいけど。。。きつい。しかもストローカーだと置いていかれた時にきつくなってしまうので。

次のOC-1ではOC-6についてアップウィンド40分。アップウィンドでOC-6についていくのは結構きつい。今までだったら100%で漕がなくてもついていけたけどOcean Outriggerの皆も上達しているので100%で漕がないとついていけませんでした。でもやっぱり速い乗り物(OC-6やSurfski)と練習するのは楽しいしためになります。
土曜日は夕方から吉祥寺。久しぶりに吉祥寺の井の頭公園前の焼き鳥屋伊勢屋に行きました。まじ美味しかったー!吉祥寺にいかれる方は是非行ってみてください。
最高の夜を過ごし気持ちよく日曜日は漕げると思ったら朝から雨。。。風も10メートルは吹いていました。風が強くてOC-1だけ漕ごうということになったんですが。。。こういうコンディションで漕がないと上達はしないということで漕ぐことに。

OC-6でアップウィンドダウンウィンドを1時間繰り返しました。最近ダウンウィンドするときに5番シート座っているけどこつがつかめてきた気がします。これについてはまた今度。

その後はOC-1でサーフィンを30分、その後はまたOC-6で45分ほどアップダウンを漕ぎました。最近荒れている中Oceanのメンバー皆漕いでいるのであまり緊張せずこげていい感じです。

その後ランチをはさんでOC-1で25分ほどあがってダウンウィンド。午後にはコンディションももっと荒れてきたので楽しくダウンウィンド漕げました。
最後に同じ大浜海岸で漕いでいる横山さんの新艇OC-1の進水式を行いました。皆でお祈りをしてから進水祝いとして漕ぎました!またOC-1仲間が増えて最高です。

という感じで天候には恵まれませんでしたがOC-6とOC-1両方ともダウンウィンドコンディションに恵まれた最高の週末でした!最近は南が吹き、海も荒れているので漕ぐ際はリーシュをつけるなどフリしてもカヌーが流されないように気をつけてくださいね!

(息子が生まれて嬉しそう!それでも週末漕ぎにくるなんて凄いDedication!)


明日は朝から仕事、体が結構疲れているので体を休めながら働いてきます(笑)

とりあえず漕ぎ疲れた最高の週末でした!

Paddle With Aloha,
Kenny


1 comment: