Monday, August 30, 2010

Work Hard



昨日はカヌークラブで3時間練習だった。14人しかいなくカヌーは2艇しかだせなかったので新人の僕ともう一人はOC-1を漕げとコーチに言われた。

個人的にサッカーで人生ほとんど『補欠組」になったこともないしカヌーでも人数多くて落とされた事もないのですごくショックだった。しかも自分より確実に漕げない人も5−6人いる。だがこれはどのスポーツの世界でも同じだと思う。昨日漕いでいたメンバーは今までずっとがんばっていた人達。その中に突然はいっていって最初から優先してこがしてくれるはずがない。他のスポーツでも同じだ。無名のサッカー選手がヨーロッパに突然行っても最初から試合にはでれないし補欠組で練習することになる。これが名前が知られている選手だったら別だろうけど。

名前、自分を売る為にも自分には誰よりもがんばって努力しているという姿勢を見せる必用がある。後タイムトライアルなどで結果をだしていけば色々と変わるだろう。残念ながら明日のタイムトライアルはKonaにいってしまうので来週まで待たなければ行けない。でも今回外れたのはいい経験になりました。正直ここで外れてなかったらおかしいと思う。まだこっちに着てOC-6を2回しか漕いでないんだから 笑

自分には来月のモロカイまでには2nd crewのシートを確保する自信がある。なのでそれに向けて日々これからもWork Hardしたいと思います!

という事で昨日はOC-1でアップウィンド漕いでダウンウィンド、フラットの川でスプリントなどで合計3時間近く漕ぎました。昨日は久しぶりに風が強くうねりも今回1番大きかったので最高のダウンウィンドができた。でもやっぱりうまくうねりを乗りこなすのは難しい。しかも大きくてポイントでは頭オーバーの波が割れていたのですこしビビりました 笑

という事で今朝は疲れがたまったまま起きて7時からいつも通りKamanuでお手伝い。その後は聖也をピックアップして早速一緒にパドリング。5時半練習の時にやっているコースを漕ぎました。

2年前ここで死にそうになったせいやも緊張して漕いでいたが無事でした。やっぱりここ2年で成長したなと思いました。

これからは一休みしてから夕方はクラブのクロストレーニング。そして明日は朝漕いでコナへ出発です!

Paddle With Aloha,
Kenny

1 comment:

  1. Hi Kenny,

    いよいよコナ。

    みんながんばれ~~~///!

    全員がケガなくゴールできるように祈ってます。

    monica

    ReplyDelete