Thursday, January 6, 2011

Long Paddle

昨日は久しぶりの休みだったのでロングパドルをすることに。

目的は70%のペースで同じペースを保つこと。前日は南西の風が吹いていましたが昨日は風が北に変わっていました。

頭ぐらいのうねりが葉山のひできで入っていたので大浜←→おが島のコースを8往復することに(22km).

行きも帰りも水に動きがあり小さいうねりや大きめなうねりに乗れる感じのいい練習でした。(約2時間10分)

今月はとりあえず距離を漕ぎ持久力をみがくのが目的。来週は3時間パドル、再来週は4時間で1月最終の週は時間を作って5時間パドルをしたいと思っています。でも寒いのでできるかどうかは別。。。しかも日本はほとんどフラットなのでフラットの中5時間漕ぐのは結構厳しいです。

練習後は来月頭に日本に入ってくるKamanu Compositesの4艇のカヌーのオーダーの手配。ハンドメードなのでハワイのLukeと連絡を取り合ってカヌーのカラー、Layup (軽さ)などのやり取りをしました。Lukeも完全復帰ではないですが序所にメールのやり取りなどをできるようになっているので良かったです!今回入ってくるカヌー(Aukahi2艇、Pueo2艇)は全部派手でいい感じになると思います。
そして夜はまゆと一緒にMariaさんの家にお邪魔し手巻き寿司を頂くことに。久しぶりにお世話になっている永井さんや他の仲間に会えて幸せの時間を過ごせました!そして昨夜も空には星が沢山見えて葉山は本当に最高の場所だなと改めて感じた。
今朝も出勤前に海まで散歩。富士山が大きく見えました。

3連休はパドリングの日々が続く予定。!