Wednesday, April 6, 2011

Canoe Repair and More



前回のポストでも書きましたが今回借りるカヌー(Lukeのカヌー)が水を吸ってしまうので今日Kamanuへカヌーを持って行き修理してもらう事にしました。Luke曰く怪我している間に色んな人に貸し出しすぎてぼろぼろになってしまったそうです。
(グラインダーでカヌーを削るShawn)
カヌーのデッキに6カ所ぐらい柔らかくなっていて水を吸ってしまう部分があります。なのでKamanuで腕がいいShawnに修理してもらいます。彼はKamanuのスタッフの中でも1番腕がいいので安心です。以前はKai Wa'aの工場でも働いていたようです。今日はとりあえず修理する場所をグラインダーで削って乾燥させました。
(レース当日にはピカピカになっている予定です)

そしてついでにシートを給水道具がフィットするように削ったりパドルを少しだけ短くしました。改造したシートが気になる方は。。。後日紹介しますね 笑

週末のレースで距離を全力で漕ぐと腕と肩が痛くなったので3/4インチ短くしました。おかげで今日のスプリント練習では肩の傷みはなくなりすごくいい感じでした。
(パドルを削ってくれたKawika)
そして最近Jimmy Austinが毎日のように新しいV-6を作りにKamanuにきています。今日はケニーも作るの暇なら手伝ってと頼まれたので見学だけさせてもらいました。興味深かったのでこっちにいる間暇な時間は手伝いたいと思います。

昨日はレース翌日で腰が痛かったのでAla Moana Mallに行ってEscort Boatのキャプテンに会いに行きました。彼は今まで4回Molokai Relayに出た事ありEscortするのは20回目らしいです。経験があるので一安心です。小さいハワイアンの人ですが凄くいい人でした。
そしてついでに安くなっていたのでランニングシューズを買いました!セールだったので大喜び。なので昨日今日と毎朝体を起こし体調をよくするために毎朝1時間ほどジョギングとストレッチをしています。おかげで体の疲れも取れて腰の調子もいい感じです。

最後にハワイに観光しにきた時のおすすめスポットの紹介!昨日で3回目でしたが韓国料理屋です!ゆっちゃんという韓国料理屋で現地の人にも凄く有名です。ここの冷麺とカルビは最高に美味しいです!Town にあるので是非訪ねてみてください!

明日はハワイで一番複雑なダウンウィンドで朝かるく練習してから皆と午後練習する予定です。このダウンウィンドは凄く複雑なのでこれに慣れればMolokaiも問題ない気がします。でも今の段階では全然だめなので。。。がんばります。

ちなみにPueoが2艇葉山に届きました!きになる方はOcean Outriggerのブログをチェックしてください!リンクはこちらから

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment