Monday, April 11, 2011

One Week



昨日でいよいよレースまで1週間を切りました。

昨日は最後の練習ということでOne Wayのダウンウィンドを2時間近く漕ぎました。

One WayといってもKailua Beach Parkから沖に45分アップウィンドを漕いでMakana(昔のLukeの家)までダウンウィンドをしました。この練習がハワイで一番モロカイ海峡に近いダウンウィンドと言われているコースです。以前のMolokai ChampionのKarel Jr. やKai Bartlettを始め沢山のパドラーがこのコースで練習しています。
昨日のコンディションはうねりが8−10フィートでトレードウィンドもいい感じで吹いていました。やはり日本のダウンウィンドと比べるとダウンウィンドのサイズと複雑な感じが圧倒的に違うと思いました。アップウィンドを漕いでいるときなんてうねりを飛び越えるのに3パドルぐらいしなきゃいけない感じ。
(前のバンジーコードのとこにはハイドレーション、後ろの穴にはEnergy Gelを入れた容器を入れます)
この日は自分の改造したシートとハイドレーションパック、Energy Gelを入れた容器も使ってみました。このシートには結構時間をかけたのでバッチリだと思います!これを完成させるのに三日間ぐらいかかりました 笑

でもいい感じでPinkys Canalまでうねりに乗りながらくだれたので自信がつきました。正直もう少しこのうねりの中で練習したいところですが。苦笑 でも今週末のコンディションは昨日みたいにデカイことはまずない感じです。風は吹き今までにないくらいの追い潮ですがうねりは小さい予報です。凄く楽しみです。
そして今朝はKapiolani通りにあるAla Wai boat houseにカヌーを運んでトレーラーに乗せました。この写真に写っているトレーラーを船に乗せて運ぶらしいです。今日カヌーを預けたので残りの数日間はランニングをメインでコンディションを整えたいと思います。もうこのレースのためにできる事はやってきたので後はレース当日に向けて体調を整えます。

ここ数日間また日本は余震が多くなっているらしいですが皆さん気をつけてください。最近応援メールも沢山頂いています。日本の方々の気が少しでも楽になれるように今回のレースはがんばりたいと思います。少しでも元気を与えられたらなと思います。

今回のレースには参加者80人以上、日本人は男性4人と女性2人が参加します。もちろんアレックスもこの4人のうちに入っています。僕とアレックスは5月で漕ぎ始めて3年だからとりあえず楽しもうと話し合っています。レース後のビールが凄く楽しみです。
(こんな感じで笑えるようにがんばります 笑)
後今回の優勝争いも去年や一昨年よりも凄く楽しみです!(参加者リストはこちらから)

後最後にエスコートボートにサポートして乗ってくれる人の紹介です。彼(Julian)はKailua Canoe ClubとKamanu Compositesの仲間です。年齢も僕より1つ上でパドラーなので凄く心強いです。多分レース中ずっと声をかけてくれると思います 笑

初めてのOC-1世界大会、このスポーツでのベストの選手と競り合う1年に1回の機会です。後に本のベストのパドラーも集まります。初回ですが結果を残す為にがんばります。今まで出場してきたレースでは感じなかったいい体の中のあたたかさを感じます。サッカーで世界のベストと試合したときと同じ様なわくわく感です!

Paddle With Aloha,
Kenny


No comments:

Post a Comment