Friday, March 15, 2013

ハワイ日記:2日目 



今日でハワイでのFull Dayを終えました。

何をしたかというとたいしたことをしていないのですが。。。笑 朝ブログを買いてからの出来事を簡単にいうと。。。

Kailua Townにある"Bike Shop"へ行き毎回ハワイに来る度に使っているBeach Cruiserのタイヤに空気を入れに行きました。皆さんもご存知だと思いますが僕は免許も無く車もないのでハワイではビーチクルーザーで移動しています。

Kailuaは意外と小さい町で自転車でも十分回れるので車を運転するより自転車で移動する方が個人的には好きです。風も気持ちよく遠くに見えるKo'olauの山も緑豊かで美しいです。

赤い旗があるところがJordanの家です
パドリングする時も自転車にパドルをゴムチューブでつけてJordanの家があるところまで自転車を漕ぎます。彼の家からはカヌーが下ろせて漕いでKailua Beachまで1.5kmぐらいなのでいいウォームアップになります。

そしてBike Shopに行ったついでに今年のMolokai SoloのためのにHammer Gelの製品を入手しました。去年一昨年とエネルギー補給が上手くいかずレース終盤かなり苦しめられたので今年はこの1ヶ月をしっかり使い自分合うものがなにか色々と試したいと思います。

今日は夕方Makanaと一緒にインターバル練習をすることに。練習は自分がやっているようなインターバルに似ていましたが少し違いました。MakanaはKanaka Ikaikaのレースでもトップ10に入るようなパドラーでフラットを得意としています。
今日の練習コース

今日は2分のスプリント、1分のスプリント、30秒のスプリント、15秒のスプリントと約アップを入れると20km (2時間)漕ぎました。一緒にスプリントして思ったのは去年より自分のスプリント力が上がっていると思いました。6割は彼よりも前で終えて2割は同時、2割は負ける感じでした。特に距離が短い15秒や30秒はかなり調子がよく3本ぐらいしか負けなかったです。(詳しいデータを見たい方はこちらから Polar Data)
今日のインターバルのデータ(赤が心拍数、グレーがスピード)

去年までは一緒にスプリント練習してもスプリントで離され休みで追いつくようなパターンだったので一緒に練習してて同じぐらいのペースで漕げるようになったのでよりスプリントに集中できます。

ただこれがレースになったりダウンウィンドになった時にどうなるかわからないのでレースが楽しみです。

最後に新艇の写真を撮ったので写真何枚かアップします。皆さん、どう思いますか?Japan Colorで仕上げてもらいました。ド派でですが海に浮かべるとかなりいい感じです。写真は全てジョーダンの裏庭で撮りました。

新しいアマ。写真だと見た目は変わりませんがかなり抵抗が少なく調子がいいです




明日はGoProで動画でも撮ろうかなー

Paddle With Aloha,
Kenny


No comments:

Post a Comment