Wednesday, March 27, 2013

ハワイ日記:オフの一日



昨日は月曜日。やっと漕がなくていい一日でした!
Palolo Valleyのトレール
朝起きたら体がバキバキ。せっかくのオフなのでシンガポールからパドルキャンプのために来ているパドラー達と一日を過ごしました。ハイキングしたりディナーを食べたり色々とお世話になりました。
Trump Towerのペントハウスで手作り料理をいただきました。自分にとって未知の世界でした 笑

人生初のPavlovaというデザート。これも手作り

気づいてみるとパドリングしていると出会いが多い。パドルを始めてから知り合い仲良くしている友達が沢山います。ハワイではよく言われていますが本当にアウトリガーカヌーの周りには人が集まるんですね。

そしてオフを大分満喫したので今日から練習開始!ここ3週間がハードだったので今週はモロカイ前最後の「rest week」。インターバルの本数が少なくなりインターバルとインターバルの間のレストの時間が長くなります。なぜレストの時間が長くなるかというとそれだけ一本一本集中し全力で漕げるようにするためです。

今週のメニューが昨日送られてきた時に、補足でこう書いてました。最後の4週間が一番大切。今までやってきたことが台無しにならないようにしっかり練習をこなすように。

ということで今日からの限られた練習をしっかりこなして行きたいと思います。

今日は軽いと思っていたら。。。意外とハード。しっかり19kmはインターバルしながら漕ぎました 笑 でも先週と先々週の練習に比べるとかなり楽なので体は疲れません。(気づかぬうちに体がなれてきているのかも)

March 26 2013 from Kenny Kaneko on Vimeo.

マカナとやりましたがかなり調子よかったです。インターバルで2割ぐらいしか負けなかったので毎週スピードは上がっていると思います。Makana Ali'iのパドルも好調です。やっぱりスプリントは間違いないです。

ちなみに帽子とt-shirtももらいました。感謝です。帽子とt-shirtはネットやレース会場で販売もしているそうです。

そして今日いろんな人と話していましたが今年のMolokai Soloは今まで以上にレベルが高いそうです。Karelは出ないという噂ですが今年はKanaka Ikaikaのタヒチ選考があったのでトレーニングしている人がいつも以上に多いからだそうです。こんな話をしながらかなりわくわくしてきました。

明日から風が吹くので楽しみです!海と調和しがんばります!

Paddle with Aloha,
Kenny






No comments:

Post a Comment