Saturday, March 16, 2013

ハワイ日記:Day 3



ハワイに来てから3日がたちますが中々時差ぼけが取れません。

March 15 2013 from Kenny Kaneko on Vimeo.
取れませんと行っても9時半に起き12時半に寝る感じです。

一般の方にとっては仕事が無い日はこれぐらい夜更かししてゆっくる起きるのでしょうが僕の場合は日本では5時半に起き23時には寝ていたので不思議な感じです。でも毎晩8時間以上寝ることができて自分の練習にもかなり集中できるので最高です。

今日は朝起きてからビーチクルーザーでKailuaへ。Kailuaの町へ今回初めてでましたが日本人が多くびっくりしました。夏の鎌倉でみかけるような女子や家族でツアーガイドを読みながら観光している方。5年前初めて来た時はKailuaで日本人を見かけることはほとんどなかったので毎年くるたびに増えている日本人観光客の数に驚きました。歩行者で信号無視していたり車が沢山走っている駐車場でビーチクルーザーを乗っていたり。住宅街で道に迷っている方を沢山みかけます。皆さんもKailuaに来たときはWaikikiとは違うアメリカの町なのでマナーは守りましょう!

今日は先日も紹介したWhole Foodsでランチ。念願のPoke Bowlです。Whole Foodsでは沢山のランチのセレクションがあり店内や外でも食べれてwifiが使えるようになっています。今後も沢山いくので紹介していきます。

そして今日は一人で練習。動画をとりましたので練習に出る時の一例の流れがわかるようにとっています。家から川。川から海。海から川。そして川から家は戻る感じです。動画を撮ってみました。

今日は軽めの1時間ちょっと。60%で漕ぎました。60%で漕ぐのはインターバルをするぐらい大切です。60%をやることによって自分の体内のエネルギーを使うのを覚えるので簡単にいうと燃費がよくなります。

そしてハワイにきてからはTeam Kamanuの練習メニューをこなしています。日本にいる時は平日の時間の関係で中々こなせていなかったのですがハワイに来て時間がみっちりあるので最後の調整はこれでいきたいと思います。今までやっていたメニューと概要はあまり変わらずインターバルの刻みが違うだけなので変に狂うことはないです。

明日は土曜日。そしてあさっては最初の調整レース。僕は車がないので明日Jim Fotiの家まで漕いで行き明後日はかれにドライバーしてもらうことになりました!ハワイでの今年初レース、25km以上、楽しみです。

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment