Wednesday, November 17, 2010

ラストパドル



今日はハワイでの最後のパドリング。

風はほぼ無風で天気は今日も晴れ。

今日はリラックスしていつも漕いでいるBirdshitまで漕ぎました。そこの到着して周りをみると。。。凄く綺麗な景色。

左を見るとChinamans, 右を見るとMokulua Islands. 岸を見るとKailuaやKaneoheがすごくキレイに見えました。Paliの山もキレイ。

そして海も今日も青く凄く綺麗でした。ついつい沖でこの3ヶ月のことを考えながら15分ぐらいゆっくりしました。今日強風じゃないのは最後の日はこの感謝の気持ちを味合わせてもらう為に晴れでフラットだったんだなと思いました。

本当にこの美しい自然とカヌーを漕ぐ為には最高の環境でここ3ヶ月活動できたことに感謝しています。

日本でサポートしていただいていた人達。辛いときは日本で応援してくれている人達のことを思い浮かべて元気がでたし。ハワイのパドル仲間、Kamanuの連中、あともっとも感謝しているのはアレックスとアレックスの家族。本当に今回自分一人の力ではないんだなと思いました。まわりの人達のサポートがあるから今回のトリップが可能になったし本当に仕事や普段の生活の中では学べない絆、誠実であることの大切さ、感謝の気持ちなどを感じることができたと思います。

また来年Molokai Soloの為にハワイにくるまでに沢山の意味で成長したいなと思います。

明日の朝のフライトで日本にやっと帰国!荷物が多くて大変だー!

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment