Saturday, November 27, 2010

The Dragon Run速報






今朝は朝レース会場に到着しカヌーをトラックにのせることに。

そこからバスに乗って30分、レーススタート地点のClear Water Bayまで行きリギングしてセットアップ。

レーススタートは10時からでSurfskiとOC-1が一斉にスタート!去年と同じでサーフスキーのトップが最初の5分で視界から消える感じでした。

スタートから二つ目の島まではアマ側と向かい風な感じ。。。Pueoに比べると堅いPegasusのアマがカチャカチャ上がりコントロールし難い最初の30分になりました。

そして2つ目の岩を回るとアマ側からのダウンウィンド。個々でもアマの感覚に苦戦してなかなか調子に乗れないしアマあげもうまく行かない感じ。

結局OC-1部門で7 times Molokai ChampionのKarel Jr. と8分差、2位の湘南の俊さんと2分差で3位ということに。去年のタイムよりは20分ほど速く去年Karelとあった差も20分ほど減ったので満足だが個人的に2位を獲得する気だったので不満足。自分の慣れたカヌーでこのレースを漕ぎたかったのが1番の不完全燃焼。今回感じたのはPueoとPegasus, 構造そのものが違うのでウレタン構造のサーフボードとEPS構造のサーフボードほど違うしショートボードとロングボードぐらい乗り心地の違和感があるということ。なかなかうまくうねりに乗れない感じでした。

でも俊さんには言い訳なし負けって感じですね!でも来年来ることになったらPueoで挑みたいと思います!カレルとも勝負したいし。

気持ちを切り替え来週のレースに向けて集中したいと思います!

レース後はビールを一杯会場で飲み表彰式の後は日本からのパドラー達とThai料理を食べに行きレースのAfter Partyの為にHong Kong Centralのバーへ。ここは本当にバーが一杯あって東京なんかより全然楽しい!

とりあえず速報でした!

結果はこちらから:http://surfski.info/races/item/1233-dragon-run-clinical-win-for-dawid-mocke.html

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment