Thursday, November 4, 2010

Just another day...





今朝も昨日と同じでうねりと風があり、天気も曇り時々雨。

火曜日からの今回の北うねり。カリフォルニアやメキシコなどにも巨大うねりが入っています。Maui島のBig Wave スポットのJawsは何年かぶりに60フィートの波が割れたとか。。。通りでカイルアもうねりが大きかったんですね 笑

今回のうねりの写真- http://www.surfline.com/surf-news/pacific-xxl-swell-part-one_49523/

今日は朝は運河でスプリント練習。45分ほどやりいつも通りBirdshitまでアップウィンド漕いでダウンウィンドしようと思いましたが。雨が降っていて大きい波が割れていて一人だったのでやめる事に。結局インサイドの頭ぐらいのうねりでOC-1サーフィンしました。これが結構楽しく波に乗った時にパドルでカヌーをコントロールするこつがつかめた気がしました。
最近海が荒れているので一人の時は防水ケースに携帯を入れて漕いでいます。でも今日発見したのは手が濡れているとiphoneは使えない。。。苦笑 意味がない。。。

夕方はアレックスと漕ぐことになったのでBirdshitまで行くのを再チャレンジすることに。一人だと少し不安だけど他に人がいれば安心。沖では昨日ほどではないがダブルオーバーぐらいのうねりがどんどん入っていて雨と風も激しい。時速6.5−8kmぐらいしかスピードもでない。。。ようやくBirdshitについて下ろうとするとうねりが沖のあっちこっちで割れている。潮が引いているため割れやすくなっているしうねりがほれている。
ダウンウィンドでは今朝のラダーでわなくパドルでカヌーをコントロールするこつがつかめたのでいい感じ。ラダーが抜けてもうまくコントロールできました。最後はうまく波が割れているところを小さめの(小さめと言っても頭ぐらい 笑)波を乗って後ろを振り向くとアレックスが大きめの波に乗って思いっきり後ろに体重を乗っけている 笑 ノーズががっしり見ずにうまりながらコントロール。写真撮りたかったなー 笑

という感じで今日もパドリングの1日でしたー。

帰ってきてからは久しぶりに聖也と話し12月に企画しているレースについて話しました。来週には詳細を発表しますので楽しみにしてください!
でハワイにしては寒いので今夜はおでん!すごい量じゃないですか?!?

今週末、みなさんレースがんばってください!

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment