Sunday, April 4, 2010

Drive Thru



今週末もまだ春とは言えない気温・天気でしたね。。。

土日と漕いだけど。。。寒い!!!でも寒いおかげで体を温める為にがんばって漕ぐことができます。

土曜日は風が上がる夕方まで待ってアップウィンドを江ノ島まで漕ぎ時計回りで一周。江ノ島の沖5kmでてからチサンまでダウンウィンド。あまりでかくなかったけどフラットよりはましですよね!

今朝はOcean Outrigger Canoe Clubの練習の為に朝から和田長浜まで。2-3年ぶりに朝マックをDrive Thruで食べました。記念のために写真も撮っちゃった。

僕はハワイに先月行っていたため今日が初めての練習。OC-6を漕いだ後にOC-1を漕ぎました。3ヶ月ぶりにOC-6にのったけど最高に楽しかったです!OC-6は1人じゃないし退屈じゃないのでいいですよね。OC-1と違いアウトリガーカヌーを漕いだって感じがします!

最後に今日紹介したいと思ったのは愛用しているGPSのGarmin Forerunner 305。


このGPSはハートレートモニターもついていて速度、心拍数、距離、タイム、インターバルトレーニングなどさまざまな用途で使えます。パドリングにとっても最高ですよ!ハワイに行くと皆心拍数を計りながら練習していましたので僕も心拍数を計りながら練習し始めたけど効率のいい練習ができます。しかもパソコンにつなげてこういう風にデータやマップをパソコンで見て分析できる。トレーニングノートみたいなもんですね!


そろそろ卒論始めないとな。。。

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment