Sunday, April 11, 2010

Kokua Series 西浜



週末は天気も良くて最高の漕ぎ日和でした!

土曜日は三浦でのんびりとOceanの練習。朝OC-1を軽く漕いでからOC-6を軽く漕いで最後にOC-1を漕ぎました。日曜がKokua Seriesのレースだったので土曜日は軽めに調整しました。

日曜日は朝から暖かくやっと春だなーと思える天気でした。


今回のレースは今まで自分が参加した国内のOC-1のレースの中でもレベルが高く、レース参加者も最多でした。参加者は28名。湘南からもほとんどのトップパドラー達が参加されていました。後広島からも3名、静岡から1名参戦されました。



レースのコンディションはフラット。レーススタートしてから烏帽子岩までは潮に乗れてあまりペースを上げず漕げていい感じ。烏帽子手前と烏帽子周りは海が少し動いていたのでいい感じでうねりに乗れたおかげで海藻も引っかからなかったしフラットじゃなかったから楽しかったです。烏帽子から鵠沼は安定したペースで鵠沼まで漕いで鵠沼からは少しペースをあげてFINISH!



レースは初めてSOCCの小林俊さんがでているレースで初めて勝って優勝。今までずっと目標としていたので凄く嬉しかったです。このレースで驚いたのは湘南カヌークラブの宮田ユウスケさんもまた早くなっていた。レースの前半はいつも通りしっかり後ろにつけられていました。ゆうすけさんは来週末の世界大会Molokai Soloに参戦するので皆さん応援してあげてください!


後もう一人驚いたのが湘南カヌークラブの女子のゴン太さん。女子なのにめちゃくちゃ速い!半分以上の男性にも勝ってしまいました(聖也も含めて 笑)本当に日本のLauren Bartlettですね!



今回のレースを可能としてくださったパドラーの皆様といろいろと手伝ってくれた湘南アウトリガーカヌークラブ、後はタイムキーパーをしてくれたボランティアの方々に本当に感謝です!写真と結果はこちらからご覧になってください!




今日は天気も悪く寒いのでパドリングはなしでパタゴニアオーシャンの仕事。今週はオフの週なのであまり漕がずからだを休めてまた来週からガッツリ漕ぎたいと思います!

Paddle With Aloha,
Kenny

2 comments:

  1. kennyおめでと〜
    すごい!!

    湘南でトップは日本でのトップだよ。
    皆速くなってくんだね〜

    せいやもがんばれ〜


    seiji

    ReplyDelete
  2. せいじさん、

    毎日仕事お疲れさまです&ありがとうございます!

    今回はレベルの高い人達がいっぱい出ていたのでうれしいですが。。。まだ憧れのせいじさんが出ていなかったのでこれからも上を目指してがんばりたいと思います!

    こんど久しぶりに皆で練習したいですね!

    せいやもがんばれー

    Kenny

    ReplyDelete