Tuesday, March 16, 2010

3月15日




今日は朝から風が吹いてありダウンウィンドする気満々。もうちょっと風が上がるのを待つついでに今日はアレックスをKamanu Compositesのファクトリーに連れて行きました。今日はJimmy, Luke, Keizoがいてまた色々と話を聞きました。練習でどのようなことをしているかもLukeが教えてくれました。Lukeが言うにはトップ25のパドラーはみんなダウンウィンドもやるけど練習の半分はフラットウォーターでテクニックやインターバルの練習をしているらしい。これを聞いて結構心づけられたがハワイにせっかくいるので今日もとことんダウンウィンドの練習をすることにしました。おそらくエバンが明日もどってきたらフラットの練習とダウンウィンド、アップウィンドの練習をやることになると思うので少し楽しみ:)

しかし今日もファクトリーにはかっこいいカヌーばかり置いてありました。すぺてカスタムで手作りでオーダーが今の時点で280艇はいっているのでオーダーしてから納期は10ヶ月ぐらいかかりますがハワイでもどんどん増えているのでオーダーしたい人は相談してくださいね!


そこからは今日もアレックスに頼みHawaii Kaiでドロップオフしてもらいました。風もあがりコンディションも結構ラフな感じだったのでアドレナリンたまっていい感じに漕げました。今日は今までのタイムより早くHawaii KaiからAnuenueまで1時間17分(17km)なかなかHawaii Kaiのダウンウィンドには慣れてきました。フラットをあまり漕いでいないので心配ですがフラットは日本に帰ったらいっぱい練習できるのでまぁいいかって感じ 笑

Hawaii Kaiでピックアップしてもらって車に乗った後にUncle Nappy (Nappy Napoleon)に駐車場であいカヌーを車に乗せてたおかげか挨拶してくれました:)Nappyは毎日Anuenueの練習場に来て海の掃除をしていて50回連続でMolokai Hoeに出場しているレジェンドです。

今夜は壊れたヤクの返済のついでにJim Fotiの家にお邪魔しました。いつも通り子供たちが走り回りにぎやかで最高の雰囲気でした。すこし寄るつもりだったのが結局2時間ぐらいパドリングの話で盛り上がってしまいました 笑 日本のアウトリガーカヌーの難しいことを相談したら昔はハワイもそうだったと聞いて一安心。JimはHawaiiで有名なOC-1レーシングシリーズのKanaka Ikaikaの運営をてつだっていてどうやったらみんながレースに協力してくれて参加してくれるかとかもいろいろ聞いて参考になりました。来シーズンはアレックスもKanaka Ikaikaの運営を手伝って学んでくれるそうです!まぁとりあえず自分は速くなれるようにがんばらないと!!!

明日は朝11時にHonolulu Airportまで行ってEvanをピックアップ。おそらくエバンと午後カヌーを漕ぐことになります。早くまたエバンと漕いで自分がどれぐらい成長したのかをみるのが楽しみです!



ちなみにこの写真は僕の夕飯。日本の寿司よりも僕が大好きなCalifornia Roll!最高です:)

Paddle With Aloha、
Kenny


No comments:

Post a Comment