Tuesday, March 23, 2010

Surfing Paradise



今日含めてこの三日間はサーフィン三昧。昨日は前回のブログで紹介したようにダイアモンドヘッドで昼サーフィン。

今回タウンに入ってきたうねりは昨日の朝ピークしていたので昨日の昼ダイアモンドヘッドで入ったときはダブル。セットでトリプルオーバーぐらいのチューブ巻いているレギュラー。アウトに運良くげっとできたがそこからは結構苦労しました。1本目の波は形もよくいい感じで乗れたが2本目乗った波はこの日一番サイズがあるセットの一本目。ハワイアン7 feetぐらいの今まで乗ったことないような波でテイクオフしたら巨大の箱に包まれた感じ。チューブの中の音は半端じゃなく気づいたらクローズアウトして思いっきり巻かれていた。波に吸い上げられ2階建てのビルぐらいの高さから頭から落ちると思いっきりボードに頭があたってしまった。意識が飛びそうになったが無事あがってこれました。板のレール部分が頭にあたってかけてしまったのでこれで午前中のサーフィン終了。でもこんな波に乗れる経験ができて最高でした!

(この写真はダイアモンドヘッドで入る前にチェックしたUluwatuみたいにわれるほれほれのグーフィーの波China Walls)

その後はレールをなおしてから少しサイズダウンしたOld MansというWaikikiのポイントでサーフィン。Old Mansはサイズセットでダブル以上あったがすごくメローの波でターンし放題。Diamondheadと違って楽しくサーフィンできたのでよかったです。やっぱりハワイのサイズのある波は最高。小波がすごく苦手な僕は大好きです!

その後はアレックスと一緒にKapiolani ParkからWaikikiまで歩きに行きました。2年ぶりのWaikiki!つまらなかったー(笑)歩いている途中にとった写真を何枚かのせますね。

Queens



昨日はこんな感じでした。今朝は大変お世話になったアレックスの親に挨拶とお礼を言ってからTownへ。Kokua Seriesで使うためのものとかを買いに行きました。その後はまたIsland Paddlerへ行ってパドルをゲット。後今後かかわっていくためにIsland PaddlerのRonといろいろと話しました。

波がまだ少しのこってたので1時間半ぐらいTownでサーフィンした後はアレックスとお別れ。彼が自分よりいつか速くなるのを期待しています(笑)まぁとりあえずは本来の体調に早くもどるように!

夕方から夜まではOutrigger Canoe Clubへまたお邪魔させていただき以前紹介したPaul、Jed, Evanと今後彼らが始めるビジネスの打ち合わせ。僕も少しづつかかわっていくことになったので楽しみです!

今夜はHeart Lockerという映画を借りてEvanとKaoriさんと見ました。どきどきして面白い。やっぱりAvatarより全然いいかも。。。

明日はこっち最後の一日で波もサイズダウンしたのでおもいっきり漕いできます!

また近いうちにハワイにもどってくるぞー!!!

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment