Friday, March 19, 2010

Koko Crater Hike



先週の日曜日から毎日漕いでいるので結構きついので今日はパドリングはオフ!今週の日曜日にOutrigger Canoe Club主催のOC-1レースがあるのでそのレースに備えて休むことにしました。

今朝は起きてから45分のジョギング。最後は公園でこの1週間毎日やっている腕立て500回。Raven Aipaというすごい速いパドラーの人に進められたのでこなすようにしています。エバンの家にもどってきてエバンがお勧めの本 'Serious Traing for Serious Athletes'という本を読み始めました。この本にはどうやって自分のパフォーマンスをピークにもっていくかトレーニングメニューの企画をどうするかとかいろいろと大切なことが書いているそうです。

エバンの仕事が一段落するとエバンとMooseと一緒にKoko Craterまでハイキング。エバンによるとオアフの中でも2番目に高い山で上からはHawaii Kai、Diamond Head,Makapu'uまで見えるすごいきれいな山です。遠くからはあまり急斜面に見えなかったのですが。ちかずくとこんな感じ。

この写真は2/3登ったとこにある橋のとこからとった写真。45度以上の急斜面でそうとうつらいです。今日も何人か観光客でサンダルをはいて登ろうとしている人もいましたがサンダルははかないように。足場があまりよくないので怪我する可能性もあります。

頂点まで登ると景色はこんな感じです。ちょうどMakapu'u→Hawaii Kai→Diamond Headまでのコースが見えやすいので写真と同時に説明しますね。

この写真がMakapu'u→Hawaii Kaiまでの一部をあらわす写真。性格に言うとMakapu'uをまわった後のAllan DavisからBlowholeまでをあらわしてます。

この写真がHawaii Kai→Diamondheadをあらわしています。この写真の左からおくに見えるダイアモンドヘッドまで漕ぎます。

このマリーナがいつもフラットの練習をしている場所。エバンは一番左奥のマリーナ沿いのコンドミニアムに住んでいます。フラットの練習するには最適で数多くのトップパドラーたちもここで練習してマリーナから海までカヌーを出しているそうです。

今回僕たちは水を持ち歩かなかったのでそうとうきつかったです。登る方は必ず水を持ち歩くように!!!Mooseもそうとうのどが渇いていたらしいです。

video
朝ランニングした後の45分ハイクだったので思ったよりきつかった。なめてました。途中では心拍数もすごいあがったのでいいトレーニングにもなりました。下り終わるとMooseも含めてみんな足の震えがとまらなかったです(笑)意外とくたくたです!

今週末も風がありそうなのでいっぱいこいできます!日本の皆さんもよい週末を!

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment