Wednesday, March 17, 2010

Another Day in Hawaii




今朝は朝早く起きて1週間借りていたエバンのトラックを洗ってからエバンをホノルル空港までピックアップしにいきました。エバンは仕事の関係でフィリピンに1週間いかれていました。現地でのスケジュールがハードだったみたいで顔がお疲れな感じ。空港でピックアップするとトラックなので中に二人しか座れないので僕はトラックのベッドに座ってエバンの家まで行きました。ハワイは日本と違いトラックのベッドに人が座れる。高速を走っていると風がすごく気持ちよく自然のよさを感じられる。今回は写真とるの忘れたけど次回は写真とりますね!

家についてからは今回のトリップの話を3人でしてからマリーナの中で1時間半(15km)漕ぐことにしました。最初の半分はエバンがV-1で僕とアレックスがPueoに乗り、後半は自分がV-1に乗りました。V-1はフラットの時にはすごく船がすべりいい感覚だが風がでたりうねりがはいるとやっぱりOC-1の方が速いし方向をきめるのが難しい。上の手のグリップのコツを教えてもらいいい感じ。ちからがキャッチの前で伝わるような感じがしました。


漕ぎ終わって少しゆっくるするとアレックスをKailuaまで送るためにドライブ。何枚かの写真とビデオを撮ったのでアップしますね!

世界的にも有名なSandy Beach.何回かボディーサーフィンしたことあるが5フィートぐらいになるとすごく浅くて危ない。常に救急車が待機しています。せいやが2年前しにそうになったのを思いだすなー。ちなみにMakapu'u Runはこの沖を通ります。

video
Makapu'u Point。ここはボディーボードとボディーサーフィンで有名だが5時をすぎるとライフガードがいなくなるのでサーファーも増える。今日はノースのうねりの影響でサイズもあがり7-8フィート。Makapu'u Runは手前の島の内側からスタートしてこのポイントの沖を通り右のがけのとこを通ります。ごらんの通り結構けわしい。。。

最後にBaby Makapu'uというポイント。サイズもあり結構ファンウエーブ。ちなみに左奥に見えるラビットアイランドというしまの左でもサーフィンができます。今日はパーフェクト10フィートぐらいのグーフィーがわれていました。

夜は久しぶりにかおりさんのご飯を食べました。本当にどこにいっても家族みたいに受け入れてくれて自分はすごくめぐまれていると思います。心から感謝。この経験をきっかけに2倍も3倍も大人になって日本にかえりたいと思います。今日からはおそらくずっとエバンの家にお世話になります。このほうがエバンと一緒にトレーニングしていろいろと学べるのでこの経験をいかしたいと思ってます。でもアレックスの家にもう一回・二回ぐらい泊まりにいくかもー 笑

今夜はMooseの散歩のためにHui Naluの練習場を見に行きました!いよいよハワイもOC-6のレガッタシーズンですね!


Paddle With Aloha,
Kenny



No comments:

Post a Comment