Tuesday, March 23, 2010

Last Day



今日で今回の3週間のパドリング・サーフィントリップも終了。明日の朝の便で日本に帰り、2時ごろに成田に到着。いつも旅行に行くとやっと帰れるとか思うが今回はその気持ちがまったくない。。。今回はこのままずっとこっちにいていろんな人との仲を深めて速くなりたいという気持ちが大きい:( もちろん日本にいる大切な人たちに会いたい気持ちはたくさんだが今はとりあえずこっちでがんばりたい。。。でも残念ながら春休みも後少しで終わりなので帰らなきゃいけない。。。

今日は朝から一日中パドリング。エバンとHawaii KaiからHanauma Bayまでアップウィンドで漕いでChina Wallsまで下ってから頭ぐらいの波でOC-1サーフィン。今日もうねりが残っていて風もまぁまぁ吹いていたので海が生きていた。やっぱりこっちの海は毎回漕ぐたび思うが生きている。今回の一番印象的で学べたことはこの海を経験できたこと。本当に最初の一週間はこっちでもめったにない荒れているコンディションでパドリングできたことは本当に怖かったがいいレッスンになった。この一週間目があったおかげで2週間目、3週間目は恐怖なしでこげました。

China Wallsで1時間以上OC-1サーフィンした後は一人で今回学んだテクニックを体にしみこませるために1時間半マリーナで漕ぎました。フォームやパドリング、ストロークについてのアドバイスを色々とエバンや他のパドラーから学べて本当に感謝。まだまだだが今回学んだことをいしきしながら少しづつだが確実に自分のレベルを上げたいと思う。練習したからって1ヶ月後に結果がでるわけではないと思う。パドリングや練習の成果がでるまでは3年かかるといわれるらしい。自分やアレックス、せいやはまだ2年も漕いでいないのでこのままがんばっていけば確実にレベルも上がると信じることができるようになったのでよかった。


パドリングした後はKamanu Compositesのファクトリーにいって3週間借りていたPueoを返してお礼を言った。いつでもカヌーを無料でかしてくれるといってくれたので本当にラッキー。今後もいい関係を保って日本でも彼らのレップをしていきたいと思う。後エバンがオーダーしたカヌーを仕上げてたのでその写真をとったりしました。

今夜はエバンとハワイにきて初のハンバーガーを食べました。やっぱりおいしい!もっと食べとけばよかったの思いました!!!笑 エバンにも本当に感謝。エバンの家に住んでいいから早く引っ越して一緒にトレーニングしようと毎日言われています。ビザさえとれれば速攻引っ越すのに。。。


これからはパッキング。Island PaddlerでかったパドルバッグにT-shirt、パドル、トランクス、ハイドレーションキットを全部入れました。このパドルバッグはパドル6本以上やいろんなものが入るので最高です。今後Kokuaのサイトでパドリンググッズをオーダーできるようになるので楽しみにしといてください。



ちなみにこのOcean LegendのT-shirt,販売中なので是非こちらから見てみてください!みんなで協力して小笠原まで漕ぎましょう!

日本についてから今回感じたことやいろいろと書きたいと思うので楽しみにまっといてください!

絶対ここに近いうちにもどってきます!

後はアレックスにも感謝!体調くずしているのに色々とありがとう。早く体調なおしてすっかりがりがりになっちゃった体をもとにもどせよ!恵まれた環境に囲まれてんだから次一緒に漕いだときには自分がびっくりするほど速くなっていることを祈っています。Think positive brah, ull get better and tell ur parents thanks so much for everything.

これからは日本で何戦かレースがあります!今週の日曜はKokua Series第一戦なので皆様にあっていろいろと話すのを楽しみにしています!Kokua Seriesもこっちのレースみたいにみんなで漕いでいろいろと話し合いができるレースにしていきたいと思います。協力おねがいします!

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment