Saturday, March 27, 2010

Kokua Series Race #1




今日の湘南は晴れた1日になりましたね!ハワイと比べると寒いけど。。。でも漕いでいる限り暖かい:)

今日はTeam Kokua 主催のKokua Seriesの第1レースが行われました。開催地は葉山の大浜海岸。参加者はSUPも入れて15名。予想以上の参加者が集まってくれたので本当に感謝です。

今年度のKokua Seriesは去年のシリーズやKalikimaka Hoeと比べると規模も小さいし商品も少ないです。規模が小さい理由はKalikimaka Hoeの際に50人以上出場したレースは運営で忙しくレースにほとんど集中できず結果が残せなかったので自分たちのレースにも万全で挑めるように小規模にしました。小規模なので商品も各ディビジョン1位のみとなります。Kokua Seriesの意義は規模や商品関係なくパドラーたちが集まれる場を作って楽しんでレースしてもらうということなのでこれからも気軽にレース参加や観戦しにきてください。

それでレース。今日のレースは距離が7キロ弱でした。コンディションはフラット。個人的にはみんな自分がハワイ帰りだとしってて期待されている感じがしたのでちょっと緊張。あんなりっぱなことブログでいろいろかいていたので1位にならないとやばいなと正直思いました。でもハワイではフラットはあまり漕いでいなかったので少し不安。。。

レースのスタートは今回のレースはみんな結構飛ばしたのでちょっとあせったが脈をあげないように漕いでいたのでリラックスして最後まで漕げて無事1位。今回もっともうれしかったのは初めて自分の父親のDukeにレースの場で勝ったこと。よく一緒に練習しているが僕の中では日本の中でもトップ5には確実に入ると思うほど速い。練習しているときも買ったり負けたりなので勝ててよかったです。負けてたら大変なことになってただろうな。。。

結果をみたいかたはこちらへ
レースの写真を見たい方はこちらへ

今日参加してくれた皆さんありがとうございました!後今回参加できなかった人は4月11日に第2戦をやりますので是非参加や観戦しにきてください!

Thank you guys for an amazing race!
Kenny

No comments:

Post a Comment