Saturday, March 13, 2010

Fuckin' Hurricane!



今日は朝起きてからまたパドリングしに行きました。ハワイに来てから2日しかオフの日を取っていないので決行体に負担がかかっている気がしましたがせっかくなのでパドリング。肩と背中が痛かったけど漕ぎ始めたら体が解れていつも通り気持ちよかった。こいでいるときに本当にこの機会を可能にさせてくださっている皆さんへの感謝の気持ちを考えていました。

今日はアレックスが昨日のアクシデントがありハリケーンじゃ漕ぎたくないというので自分がハリケーンを漕ぎアレックスがPueoを漕ぐことになりました。後ろのヤクをガムテープで思いっきり固めて漕ぎました。今日も昨日と同じぐらいのコンディションでMokuleaの間を通ってフラットアイランドまでダウンウィンド。アレックスも今日は無事1周できたので2周目をすることに。しかし2周目にMokuleaを回ったとたんに後ろのヤクが本体の付け根のとこで折れてしまい最悪の状態。ダックテープをヤクにつけておもいっきり本体にさしこみ何回もヤクが取れたが無事Kailua Beachに到着。リーフの内側はあれていなかったのでそこにたどりついてからは怖くなかったがMokuleaの横にいたときは正直怖かった。海のど真ん中で応急処置しようとしていたときにアザラシがでてきたのは本当に最悪でした。。。

いくら荒れているからってヤクが折れるのには自分もびっくりしました。ハリケーンのヤクはカーボンでかるいけどその分アルミと比べてハワイの海には向いていないのかもしれないと思いました。壊れたヤクを明日Jim Fotiに返すのが申し訳ないです。。。

その後は以前のブログでも紹介したAcai BowlをLanikai Juiceで昼ごはんに食べました。こっちにいると不健康な食生活になってしまうので栄養たっぷりのAcai Bowlは最高!

食べ終わってからはKailuaにあるKimo's Surf Shopというとこへ。最近はパドリングばかりだがパドリングを始めるまでは自分はサーフィンを高校時代からやっていた。日本に引っ越してからは波があまりないのでしていないがカリフォルニアでは毎日サーフィンしてました。実はパドリングもやりがえがあって楽しいがサーフィンの方が楽しさだけだったら全然楽しい。

なので毎日パドリングばっかりで体に負担がかかっているので中古のサーフボードを買うことにしました。予算は200ドル。今後もハワイに来たときに使えるようにアレックスの家に置かせてもらうことになりました。このほうが毎回板をもってくるより安く、ハワイの波にあっている板を乗れるので。ディメンションは6’0x18 1/8x 2 1/4のショートボード。自分が一番気に入っているディメンションなのでよかったです。

そこからはアレックスと一緒にHawaii KaiにあるPaikosというポイントでサーフィン。リーフが浅いがグーフィーの波がよくセットが入れば結構走って当て込める感じで最高!やっぱりサーフィンは楽しいし海の中にはいるので体もリフレッシュしますね。






サンセットもすごくきれいでした。明日は体が結構きているのでオフをとることにします。多分サーフィンを1日中することになります。パドリングしているとサーフィンしても全然疲れなくて最高ですよね!

日本も週末は晴れていると聞いているのでよい週末を!

Paddle with Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment